「凄く良かったけどめちゃくちゃヤクザ映画だった」初恋 まだまだぼのぼのさんの映画レビュー(感想・評価)
凄く良かったけどめちゃくちゃヤクザ映画だった
予告の感じから想像していた内容を遥かに上回る、めちゃくちゃ極道映画でした。しかも序盤から完全Vシネノリで進むのでかなりびっくりしたのと、得意ジャンルじゃないので終始ビクビクしていました…。笑
でも、ストーリー・登場人物のキャラクター・配役・アクションどれも素晴らしく、この手の作品が好きなら大満足なのでは。コメディとシリアスのバランスも丁度良いし、三池監督で久々にこのクオリティの作品を観た気がします。笑 余命とかどうでもいいわとさえ思わせてしまうラストの攻防戦がとんでもないです。圧倒的です。笑
また、俳優陣が皆本当に良くて、窪田くんの鍛え上げた肉体は勿論、人生投げ槍モードから覚悟を決めた表情の変化は本当に素晴らしかったし、ヒロインを演じた小西桜子ちゃんもオドオドして危なっかしくて全男子が守りたくなるモニカがピッタリでした。
が、とにかくヤクザ側のキャラが皆素晴らしい!
染谷くんのスカした小物感、大森南朋さんの調子いいヤクザ警官ぷり、覚醒したベッキー、とんでもなくオーラのある昭和極道の内野さん。ほか、とにかくキャラが立っていて最高でした!あとヤクザじゃないけど滝藤さんの留守電最高。笑
PG-12か?というくらいの暴力描写なので(直接は映ってないけど)観る人は選ぶと思いますが、この手のジャンルが好きor出演者ファンなら観ておくべき作品だと思います。
コメントする