「しゅ〜」初恋 Appleさんの映画レビュー(感想・評価)
しゅ〜
死ぬ気でやれ、死なないから。
たくさんの人が死んだが、こういうメッセージ性も持っている作品なのではないかと思った。
自分の中にあるものを大切に生きることの大切さも伝わってきた。大切に生きることの大切さ?日本語おかしい?ま、いっか。
観る前は、「初恋」って言うくらいだから恋愛要素たっぷりなのかなあと思ったら、全く。ほとんどと言っていいほど恋愛の要素は出てこなかった。しかし観る人によっては、ここのこういうところが初恋と同じような感じなのかなと受け取れるのかもしれない。私には無理でした。笑
「どんなところにもまともな奴はいる」
こんな台詞が劇中に出てきたが、なぜか刺さった。まともな奴の種類は違えど、大事なのは「仁」なのかなと、思った。
途中、滝藤さん演じるある方からの留守電を聞くシーンや、染谷さん演じる加瀬がキマっちゃうシーンなどがとても面白くて、殺しだなんだのと重苦しくなった雰囲気にいいアクセントが付いて、結果的に観やすい作品だったのかなと思った。
グロテスク系が苦手な方におすすめするのは少し後ろめたいが、そのほかではそれぞれの立場や人種のあり方、人としてのあり方が考えられるいい作品だと思う。ぜひ、興味本位でも良いから観て欲しい。冒頭の占い師の言葉にも注目してね。
コメントする