「十字傷の謎に迫る究極の最終章」るろうに剣心 最終章 The Final 星月夜さんの映画レビュー(感想・評価)
十字傷の謎に迫る究極の最終章
あゝ…とうとう待望のるろ剣公開!
大友啓史監督・キャスト・スタッフの熱〜い剣心愛が詰まった最終章。
初日舞台挨拶付きで鑑賞しました。
本作は人誅編だったわけですが、まず衝撃だったのは雪代縁を演じた新田真剣佑さん!
能ある鷹は爪を隠す…今までの作品は彼の序章にすぎなかったのね〜
ハリウッドで受けた英才教育を余すところなく発揮。
殺陣とアクション、雪代縁のビジュアルに惚れ惚れしました。
姉巴への想い、剣心への憎悪、それでいて隠し切れない優しい心を体現。
まっけんの魅力満載でした。
そして緋村剣心=佐藤健さん。
健さんがいなかったら映画化出来なかったなぁとつくづく思う。
アクションは吹替なし早送りなし、正真正銘役者の力。
10年前、実は私は佐藤健さんを知らなかった。でもこの剣心が似合っていて感激したことを憶えてる。
というか、彼の身体能力の高さに驚いた。斜めに壁を走る俳優はなかなかいないよね。
それ以来、私にとっての剣心は佐藤健さんなのです。
レギュラー陣は勿論、音尾さん柳くん土屋太鳳さんなどなど…豪華俳優陣一人ひとりが際立っていました。
剣心の十字傷が消えない理由に泣けました。
剣心が不殺の誓いを立てる理由となった雪代巴との過去がもっともっと知りたい!
後編beginningが持ち遠しい。
見所が多いし一人ひとりのアクションが素晴らしいので何回もみたいな。
次はIMAXで!
おまけ
初めて拝見した武井咲さん。
めちゃ綺麗でびっくりしました。