「前作と比べるとかなり劣った感が否めない。あと犯人分かりやすい」スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 映画倫理機構さんの映画レビュー(感想・評価)
前作と比べるとかなり劣った感が否めない。あと犯人分かりやすい
クリックして本文を読む
前作がかなりハラハラドキドキ感があって、続編も期待してた分、前作と比べてしまい、少しつまらなくなったのが、物凄くつまらなくなったように感じてしまったり、タイトルと合ってないなどの悪い点ばかりが見えてしまう。
1作目が上手くいって調子に乗って続編を出すとこうなるのは、よくあるよね。
あと、犯人[M]が分かり易すぎる。怪しい演出を入れすぎて、一気に2人に絞られてしまうが、うち1人は早い段階でそれっぽくなりすぎるので、消去法でもう一人だろうとすぐ特定できる。
あとどうしても、最初から明らかに真犯人だと思わせようと演出してるのが見え見えだった、顔の皮膚がボロボロの方が、実は刑事だったっていうオチは、どうしても無理があり過ぎる気がする。いくら防御するためとは言っても、盗撮や監視ウイルスに感染させて乗っとるのは、いくら捜査等のためでも刑事がしてはならないことであるし、刑事ならあんなに怪しく行動する意味が、本当のMに気付かれない為というだけでは説明し切れないと思う。
かといって、全くの駄作というわけでもないので、暇つぶし程度になら楽しく観られるが、2回観ようとは決して思えなかった。
まあ、パソコンやインターネットに詳しい人,興味がある人は楽しいだろうね。
麻衣さんのお色気シーンは悪い印象を一気に良くするような唯一の助け舟と言っても良いほど、ありがたいサービスでした。
コメントする
零式五二型さんのコメント
2022年8月9日
コメントありがとうございます。
タイトルがモチーフとして印象が強いという自覚欠如の結果です。
作り手に責任感のある人たちがいないなぁなぁチームだったと言う事でしょう。
しかし成田凌さんの怪演は見事でした