劇場公開日 2020年2月21日

  • 予告編を見る

「前作から引き続き、成田凌の演技が凄かった」スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 JUNさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前作から引き続き、成田凌の演技が凄かった

2020年2月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

前作の靄っとしていた部分が、ようやく補完された感じ。
前作に関してはネタバレオープンで書くが、前作の違和感が主役がどちらかと言うと千葉雄大演じる刑事・加賀谷だったので、ようやくというか、やっぱりというかの感じ。
その上で、加賀谷の過去の疑問や成田凌演ずる犯人、浦野との関連性が不完全燃焼で終わっていた。
それがようやく判明。
まぁ、原作を読んでないからなのだが。。。

前作で本当にすごかった成田凌演ずる犯人、浦野の壊れっぷり異常者ぶりが今作でも本当に良い。

僕も、多少のIT系に理解はあると自負しているので、多少大げさな部分もあるかもしれないが、意外とそれは他人ごとではないと思う。
技術が発達すれば、危険性は高まっていく。
それは避けられない事実。
前作にも言えることだが、スマホや携帯、PCはほとんどの人間が持っているので、この作品で、少しでも危機感が強まれば、それに越した事は無いだろう。
そういう時代だからね。

第3弾「スマホを落としただけなのに 戦慄するメガロポリス」が映画化されるか分からないが、してほしいし、時間を見つけて、原作も読んでみようと思う。

JUN