「全作品素晴らしい出来」イップ・マン 完結 sallyさんの映画レビュー(感想・評価)
全作品素晴らしい出来
1年前から公開が告知されていて、なかなか公開日が決まらず、やっと5月に決まったと思ったらコロナで延期・・・
やっと公開されて見る事が出来ました。
本作品シリーズを全て見ているので、本作品も大変に楽しみにしていました。
まず、本シリーズ、全ての作品が大変に素晴らしい出来て大変に感心しています。
普通ならシリーズ化すれば、内容がつまらくなったり、作りが雑になったりしますが、本作品も前作も大変に素晴らしい内容でした。
勿論、お話の内容って脚色されているとは思いますが、イップさんの伝記な部分、本作品を通して差別的部分、映画を見るためのエンターテインメントな部分、いい感じでミックスされていて、見応えがありました。
本作品は、イップさんが大変に素晴らしいとだけ描いている訳ではなく、イップさんの子育てへの悩み、やはり人間って完璧な人っていないんでしょうね。
イップさんの弱さと言うのかな、単に強く、完璧すぎる人間像だけを描いていない部分も本作品、今作品の見どころのように感じます。
イップさんに絡んでくるチャイナタウンの娘さんの役の女の子が、大変に素晴らしい演技で今後楽しみな女優さんに成長する事を期待したいと思う程の出来でした。
シリーズとしては、これが最後となると思うと大変に残念です。
ブルース・リーの役を演じた俳優さんも大変に似ていたな・・・・・
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、他のカンフーモノ、そしてイップ・マン、それぞれ、色があり改めて、香港・中国の映画、カンフーや格闘家の方への考え方が深まりました。
コメントする