「吉沢亮の二役の吹き替えも良かったです。」空の青さを知る人よ 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
吉沢亮の二役の吹き替えも良かったです。
埼玉県秩父を舞台にした長編アニメです。
高校時代の初恋と、13年後に故郷に以外な姿で戻って来たボーイフレンド。
高3の金室慎之介(しんの)は、相生あかねに音楽で天下を取るから、
一緒に上京しようと誘い結果断られる。
あかねの本心は、その頃交通事故死した両親の事故が尾を引いていた。
5歳の妹あおいをひとりに出来なかったのだ。
市役所に就職したあかねはあおいのママ代わりを完璧にこなす。
そして13年後。
お堂でベースギターの猛練習をするあおいに、突然18歳のしんのが現れたのだ。
秩父の音楽堂の催事として大物演歌歌手のステージが開催予定だ。
そこのバックバンドには31歳になり、天下を取り損ねた慎之介がメンバーのベースだった。
(演歌歌手のバックバルドになる・・・そんなことも有りでしょう!!人生)
そしてあおいは18歳のしんのに恋をして、あかねは31歳の慎之助に再会するのだけど、
態度のハッキリせん2人だ。
あかねは結婚を迷う年齢ではないし、慎之助は才能は多分ないから、きっぱりやめるべきだと思うのは、私がオバサンだからなのか!?
同一人物なのに18歳のしんのは明るくやんちゃでめちゃ魅力的。
吉沢亮もこの辺りすごく上手いのだ。
31歳の慎之助は見た目も暗く、吉沢亮の声もグーンとトーンが低い。
しんのと慎之介がどうやって一体化するかは見てのお楽しみ。
あおいちゃんのキャラが、真っ直ぐで一生懸命で好きでした。
『井の中の蛙大海を知らず・・けれど空の青さを知る』
田舎は良いところです・・・空気も風も空も、最高だぜ!!
大海は知っても良し、知らなくても良し・・ダネ!!
わたしは映画館で観たのは銀魂2が最初です。
そしてキングダムです。
声と極めのカッコよさに参りました。東京リベンジャーズもヤンキーの役も見事でした。
配信では沢尻エリカと共演した
猫は抱くものがオモシロイな~と
思いました。
怖い役からコメディまで
カメレオンの様な俳優さんです。
多分わたしはまだ新しいほうのファンです。