サマー・オブ・84のレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
スタンドバイミーにはなり得ないが
殺人事件に巻き込まれた少年たちが探偵団を結成して犯人を追い詰めるストーリーだが、明らかに大人の犯人に対抗できないにもかかわらず、無茶に証拠を探し出そうとするところに無理感じるが、少年たちのそれぞれの個性がよく描かれていて又演技も達者。
惜しむらくは犯人の精神的な屈折語られていなかったのが残念。
コメントする (0件)
共感した! (5件)
途中までは面白かった
打倒マッキー作戦
オレゴン州イプスウィッチに住む15歳の少年4人組が近隣で発生している子供の失踪、及び、連続殺人事件の犯人が近所に住む警察官マッキーだと言い出して調べる話。
オカルト大好き新聞少年デイビーがマッキーの家の暗室の改装を手伝だった際に鍵の掛かった怪しい部屋をみつけたことや失踪少年らしき人物を見たと言い始めたことからマッキーをケープメイの殺人鬼と決めつけて探偵ごっこが始まって行く。
事件云々とは直接関係ないけれど、みんなの憧れニッキーちゃんへの恋心なんかも交えつつ、小屋に集まり作戦会議を開いて、ゴミを漁ったり尾行したり家に侵入したりと可愛らしくもちょっとドキドキ。
わかりやすいストーリー展開で予想通りと言えばそうだし、最後の意外性だけちょっとイメージと合わなかったけど、なかなか面白かった。
全43件中、41~43件目を表示