神と共に 第一章 罪と罰のレビュー・感想・評価
全63件中、21~40件目を表示
予想より面白くて、予想より泣けた
予想より面白くて、予想より泣けた
笑えるんだけど、ラストあたりは怒涛の泣きタイムでした
ジャホンがどうしても、もう一度だけ母に会いたかった理由、そこまでの出来事、それらが全て明らかになった時、それぞれがそれぞれを想う気持ちがあふれていて、けれど明日はもうこないと分かっていて、涙が止まらなかった
しかも、そのタイミングで起きる出来事が、さらに泣かせる
あえて言葉にしなかったこと、あえてついた嘘、一見、罪に見える出来事
でも、表面だけでは、主観だけでは、分からないこと
それを罪と呼ぶのか?
字幕はよく見かける有名なプロの方なんだけど、カンニムが下界に行く時の字幕が、ちょっと実際の会話と違和感ありました
違う訳の方が面白さがより伝わるのに…ド素人ですが
うーん
見終わった直後は良かったなーって思ったんですけど、、、。
ヘウォンメクがジャホンに口を滑らすシーン、あそこだけヘウォンメク短気すぎない?他ではお調子者ってだけでそんな描写なかった気が、、、あと、リフトほぼ壊れてたけどあれでどうやって次の裁判会場に着いたんだ?
あと、これは全体の構成に気になったことで、カンニムが現世に介入しすぎなこととかの物語上の矛盾や謎を次回作に丸投げしすぎじゃないですか?それがあまりにも多いから、次回作で全部スッキリするんだろう!って思えませんでした、、、。
ただラストはちゃんと号泣できました。
第二章で救われるのか??
皆さんのレビューを読んで面白そうだな〜と思って鑑賞しました。
笑えて、興奮して最後は泣けるアクション超大作。
最初はかなりのコメディータッチでなかなかに楽しい!
危険な任務中に死んでしまった消防士。
そこにやってくる冥界からの使者が、
死ぬと言う大変な事態なのに、まるで
「あなたは何万人目のお客様ですよ〜超ラッキー!」
みたいな軽いノリ!!!(笑)
冥界の各裁判システムも工夫があって観てて楽しい。
何と言っても冥界の使者の
ハ・ジョンウとチュ・ジフンの二人の
「マトリックス」を彷彿とさせるロングコート姿が
めっちゃかっこいい!!
ハ・ジョンウなんて「お嬢さん」の時の
超腹黒の悪人とはえらい違い!!
で、その上、この冥界の使者の超能力が半端なくて
まるで1人Xメン状態〜〜
ビュンビュン瞬間移動するわ、
バサっと腕を振ると大きな武器が出現するわ、
時間も遡れば、透明人間や本物の人間にも化けられる〜〜。
途中で、ちょっと長いかな〜と思うところも
有るには有るけれど、そんなに苦痛じゃ無い程に
中身の詰まった作品でした。
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
韓国映画でよく観るイヤ〜〜な感じで超痛そうな描写はほぼ無し!
だから安心して観てください!私コレが苦手なの〜。
最後の方で家族物らしく結構な泣かせどころがあって
隣の席の人はグスグス泣いておられましたが
私はどうも最近、真面目に頑張ってても
個人ではどうしようもない事は
国家や社会システムのせいだ!と思えてしまって
そこがらみではだんだん泣けなくなっているのです。
ただ、この映画、第2章の予告編が漏れなく付いてるようで
それを観ると、Xメン並みに大活躍した冥界の使者たちにも
なにやら訳ありで〜
もしかしたら、第2章では
冥界の使者たちに泣かさせるのか〜〜??
ちょっと観てみたいかも〜〜
@もう一度観るなら?
「映画館で観るためにかなりのスペクタクル感が満載!!っす」
2019/10/03 追記
ライムスター宇多丸さんの「アフター6ジャンクション」で
紹介されたのでもっと話題になるかも!?
リバイバル上映希望!!
地獄のてきとー裁判
『猟奇的な彼女』(01)や『永遠の片想い』(03)で活躍していたチャ・テヒョン。最近では『もっと猟奇的な彼女』(16)にも出演していたが、顔が全然変わらない若さなのでビックリ。CGかと思ったよ。それに韓国オールスター映画じゃないかと思うほど、見たことある俳優さんばかり。中でもお気に入りなのは判官役のオ・ダルスでしたが・・・
地獄の世界観・宗教観は日本人でもお馴染みなので、非常にわかりやすい。殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫と7つの裁判長がいて、天倫の閻魔大王が最終的な権限を持っているようだ。最近では『TOO YOUNG TO DIE』(16)なんてのが地獄に堕ちてからの設定だったけど、やっぱりテーマは転生できるかどうか、これはもう全世界共通とも言えるかもしれません。
地獄めぐりツアーが始まっても、どことなく浮かない表情のジャホン。彼は15年前に家を飛び出し、ろう者の母親に会ってなかったので最後に母親に会いたい一心だったため、生きることにも失望しているかのようだった。さらに、彼の唯一の弟スホン(キム・ドンウク)も死んでしまい、怨霊となってツアーも先行き不安となってくる。
泣ける作品だと期待していたのですが、理不尽な死や軍の隠蔽体質などによって、涙よりも怒りのほうが勝ってしまいました。こいつら生かしておいていいの?などと、復讐心に燃えるものだと思っていたのに、予想外な展開を見せてくれました。カンニムの王朝時代のフラッシュバックだとか、生前の記憶がないヘウォンメクとドクチュンなど、さらに新たに登場する守護神?とか、第二章が待ちきれなくなりました。というか、記憶力がないので早く観たいです!
感動もちゃんとある
ただのアクションファンタジーかと思ったら、見事に人間ドラマや家族愛、感動が盛り込まれてて、素晴らしかった。
ポスターのイメージをいい意味で裏切って、人間ぽさがあったし、このエンターテイメント性はさすが韓国映画。
家族に尽くす兄がそうする理由
死んだ人間は地獄で裁判を受けるというのは日本の死後と通じる所もあり、ふむふむと見始めたんですけど、3人のお供が付いてくるというのは意外で面白いです。しかもこの3人が、可愛い、カッコいい、強いとキャラが立ってる。漫画みたいな構成ですが、実際に原作があるんですかね?ロングコートの裾が翻る衣装はすごく良いと思います。主人公が並外れた良い人で、最初は全然感情移入出来ないんですか、なぜ、そんな人生を選んだかが分かる最後の二つの裁判は泣けました。追い詰められて犯さざるを得なかった罪を償うために、人生の最後まで奉仕し続けるなんて。かわいそうで、かわいそうで。しかもそのまま許される事も無く死んでしまうなんて。転生を許されるような高潔な魂の持ち主でも、孤独なままなんてなーと思ったら、最後に母と弟に許されて旅立て良かった。最後は感動でずっと泣いてました。続編は一度は悪霊になった弟の裁判の話のようなので、こちらも楽しみです。
2019-56
韓国、やりよったな。
おもしろい!こんなアイデアを思いつく原作者の方もすごいし、これを映画化しちゃうのもすごい。
CGもいいし、日本負けてらんないよ。
ジャンルは、ダークファンタジーアドベンチャーアクションコメディドラマ?
要は盛りだくさんなんですよ。
死ぬと3人の特殊能力がある弁護士(簡単に言えば)が味方について、生き返るためには7つの裁判をすべて無罪にしなければならない。
RPGが好きな方には、ダンジョンクリアしていく感覚が楽しいかも。
ちょっと中だるみも感じましたが、かと言って裁判の様子を端折られると大人の事情を感じてしまうし、一つ一つの裁判を描いていて良かったと思います。
明らかにお金掛けてるんだけど、たまに感じるおもちゃなCGが逆に好印象。作品の雰囲気に合ってました。
通常時なら、弟とお母さんのシーン、あれは号泣ですね。
私は『泣くな赤鬼』で体中の水分、目から出してしまったようで😭
韓国映画の好きなところは、特に家族愛についてこれでもかってくらい心を突いてくるところ。
もう第2作の予告編で出てるので言いますけど、第2作は弟編。
かつ意味有りげな過去を持つリーダー・義丹(そっくり)と、過去の記憶がない二人も何か明かされるのかな?
スホン화이팅입니다!!
※この作品でレビュー444本目。ジワる。
ぶっ飛んでるけど最後には泣かせてくる
死後の世界で7つの裁判にクリアすると転生できて、主人公が無事に転生することができるかって話。
.
さすが韓流映画で、設定がどこまでも残酷。主人公の境遇が貧乏で病気の母がいて、弟とは確執があるし、その弟も、、っていうね。
.
その残酷な話と、死後の世界のわけわからないぶっ飛んでる世界観が混ざってまぁなんか普通に面白い。割とバーフバリ見てる感覚と同じ。
.
第2章の予告も怪獣映画じゃないのにでかいワニみたいなの登場してたからせめてるなと思ったね(笑).
.
最近の韓国映画は
ハッピーエンドになるのですね
一昔前はそんなことなかったのにと・・・・
しかし、泣いている人がいてびっくり
涙腺弱い私ですが、まったくそんな気になれず
儒教の関係か?
お話の内容として、この程度の一人の思いで冥界が混乱するのに苛立ちを覚えてしまった
第2章は迷うところです・・・
韓国映画すごいね
最後の15分は感動。(T_T)
正直、これで泣けるかね?って思ってみてましたが、急に嗚咽しそうになる。
韓国映画はほとんど見たことがありません。俳優さんも知らないので、ほぼ、予備知識無しで鑑賞です。
とにかく、映像と演出が凄い。
韓国のVFXはこんなに凄いのですね。
どこからどこまでが実写か分からないくらい。
特に猫やイノシシなど動物が自在に動かせるのは凄い。実写と同じ、、、とまでは言えませんが表現力が凄い。
アクションシーンもVFXで、ガンガン動く。ガンダムみたい。
ただ、、、VFXを詰め込みすぎかも。
ウェブ漫画原作ということで、ストーリーは少し甘い。
漫画原作と知っていれば大丈夫。
予告通り、仏教の罪と赦しというテーマがありますが、そんなことする?とか、そんな理由で赦される?とか、韓国と日本の考え方の違いを感じます。
ネタバレしない例だと、、、、人のお金を盗んだけど、盗んだお金を良いことに使ったので赦される、、、みたいな。
韓国の倫理感ってこんな感じ?と思ってしまった。
最後に、この映画は二部構成ですが、この分け方はとても絶妙。一部だけでも物語として完結しています。
さらに、二部に繋げる導線が素晴らしい。2部も必ず観ます。
韓国の娯楽大作❗
星🌟🌟🌟🌟まるでハリウッドの映画みたいでCGの映像も凄く綺麗で見応えがありました❗内容も死んだらどうなるか…興味深い内容で良かったです❗やはり韓国の作品なので笑いあり涙ありの人情味溢れる定番のシーンもあり面白かったです❗後半はハリーポッターみたいで良かったです❗後編も公開楽しみです❗
ハリウッド意識のエンターテインメント超大作
レディースディに、何の予備知識もなくふらっと観賞。
初韓国映画だったので、こんなCG盛り盛りエンターテインメントなんだー、と吃驚。俳優さんはスタイル良くて見栄えするし、アクションもかっこいい。
地獄の風景や王のビジュアルも趣向が凝らされ、地獄の入り口の自動改札みたいなゲートや、ウォーターシュートなど、ギミックも楽しく面白い。
若干CGが鼻につく感もあるけど、まずもって舞台が地獄だしね。
次の地獄に辿り着く(時々妨害が入る)→裁判ですんなり無罪判定→かと思いきや罪をあげつらわれて有罪→実はそれには訳が…と情に訴える弁護で判決逆転、を延々と繰り返す単調さに、次第に飽きがくる。王の判決も、至極安直に表面上の良し悪しに流されているように見えるし。
途中から、現実で起こったある事件の真相を探るミステリー展開と同時進行になるのだが、そっちの進行もスピード感がない。
上映時間も長めだし、途中から、まだ地獄3つも残ってるのか…と、少し草臥れてきてしまった。
後、アメリカのアクションコメディにもよくある感じの、勢いと剣幕だけでまくし立てる台詞のテンポが苦手。これは完全に好みの問題ですけれども。
しかし、揚げ足をとるかの如く指摘される些細な罪が、終盤主人公の抱える大きな後悔に集約していくのが解って、やっと序盤のもたつき展開に納得がいった。
終盤の、力一杯泣かせるぞ!との展開は、あまり私の琴線には触れず。
謎も点々と残ったままだし、ラストカットも、え、ここで終わるの?って感じだし、若干消化不良だなぁ…と思ったら、クレジットの後に、『第一章は序章にすぎなかった!』とベタな台詞と共に続編の予告が。
そんな売り戦略までハリウッド調なの?
と、色々と突っ込みたい所はあれど、結構楽しめたし、主人公達の過去が気になるので、続編も見てみたいな。
記憶が薄れる前にサクッと続きを上映してくれるのもいいし。
日本人に 理解できる価値観
死んだらどうなるか?天国と地獄!三途の川!全て理解できる同じ文化!最後は号泣!主演の男性俳優さんはしらない方でしたがお上手で弟役や若い女優さんみんな良かった!もちろんチャ・テヒョンさんも!前情報なしだったので楽しめました!
第1章:罪と罰 こういうタイトル好きだわー
映画・神と共に 第1章:罪と罰
出演・#ハジョンウ#チュジフン#キムヒャンギ
監督・脚本#キムヨンファ
.
いやー韓国映画強いわ。1章2章合わせて2700万人動員し、韓国民の半数以上がみたという触れ込み。
内容
"冥界アクション・ファンタジー".
.
まんまと楽しませられて、まんまと泣かされたわwwおすすめ出来ます。インド映画のバーフバリを観た時みたいに力技で最後持ってかれた感じ。
.
映像★★★★★
ロードオブザリングからアベンジャーズまで様々なアクション映画のいい所どりしたCGアクション!!
しかも上手くできてんだけどw
普通にカッコいいんだけどw
オープニングシークエンスからカメラアングルきてるー!
.
ドラマ・ストーリー★★★★☆
地獄裁判の繰り返しで140分と長いんだけど、冥界、下界、ドラマとアクションと緩急がついてて飽きにくい展開。最後には韓流ベタドラマに泣かされる始末。役者も上手いねー。最後弟の泣きも熱いわ。
.
"第2章:因と縁"
全63件中、21~40件目を表示