劇場公開日 2019年5月24日

  • 予告編を見る

「韓国映画すごいね」神と共に 第一章 罪と罰 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5韓国映画すごいね

2019年6月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

最後の15分は感動。(T_T)
正直、これで泣けるかね?って思ってみてましたが、急に嗚咽しそうになる。

韓国映画はほとんど見たことがありません。俳優さんも知らないので、ほぼ、予備知識無しで鑑賞です。

とにかく、映像と演出が凄い。
韓国のVFXはこんなに凄いのですね。
どこからどこまでが実写か分からないくらい。
特に猫やイノシシなど動物が自在に動かせるのは凄い。実写と同じ、、、とまでは言えませんが表現力が凄い。
アクションシーンもVFXで、ガンガン動く。ガンダムみたい。
ただ、、、VFXを詰め込みすぎかも。

ウェブ漫画原作ということで、ストーリーは少し甘い。
漫画原作と知っていれば大丈夫。

予告通り、仏教の罪と赦しというテーマがありますが、そんなことする?とか、そんな理由で赦される?とか、韓国と日本の考え方の違いを感じます。
ネタバレしない例だと、、、、人のお金を盗んだけど、盗んだお金を良いことに使ったので赦される、、、みたいな。
韓国の倫理感ってこんな感じ?と思ってしまった。

最後に、この映画は二部構成ですが、この分け方はとても絶妙。一部だけでも物語として完結しています。
さらに、二部に繋げる導線が素晴らしい。2部も必ず観ます。

だるまん
だるまんさんのコメント
2019年6月17日

コメントありがとうございます。
そうですよね。毎日のように、嫌韓国、嫌中国のニュース見てると、なかなか難しいですよね。でも、韓国映画は凄いですね。

だるまん
bloodtrailさんのコメント
2019年6月17日

だるまんさんへ
映画を観る時は、政治的感情もイデオロギーも持ち込まない事を、自分に言い聞かせてます。韓国映画も中国映画も、良いですよ!

bloodtrail