「途中までは悪くなかったのに…」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ヒロさんの映画レビュー(感想・評価)
途中までは悪くなかったのに…
クリックして本文を読む
途中までは、3.5点くらいの作品で、グランバニアで王様になったりしないし、少年時代はあっさりだし、まあ、詰め込んだらそんな感じなのかなぁとか思う程度の改変だったので、ソコソコの作品と思ってみてました。
正直、リュカがヘタレてるのはあんまりなぁとか、
結婚はどうでもいいから、天空の盾が欲しくて参加したはずなのに、結局結婚することになるっていう流れの方が好きだったなぁとか。
ビアンカと結婚するなら、少年時代のレヌール城をもう少し描写してほしいとか、ヘンリーの嫁のマリアくらいは出しても尺は変わらなかったんじゃないかとか。
その辺は許容できるけど、やっぱり最期のミルドラースはあかん。ミルドラースを普通に出した上で、倒してれば、3.5点付けたのに、なんであんなメタ視点を入れてしまったんだろう。
たくさんのファンがいる作品でやっちゃダメでしょう…
自分のオリジナル作品でやる分にはいいけど、ファンがすでにいる作品で、その気持ちを踏みにじるようなオリジナリティはダメだわ。やっていい作品と、ダメな作品を判断できない人間しか携わらなかったのか。
普通の映画ファンが、やりやがった、あの監督wとか思うのはわかるけど、なんで私の大好きなドラクエでそんなことしたのさ。許しがたい作品です。
コメントする