「このラストは酷い!!!山崎貴監督の大勘違い」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ultoさんの映画レビュー(感想・評価)
このラストは酷い!!!山崎貴監督の大勘違い
ドラクエは以前ニンテンドーDSでだけやっているが、今回のストーリーは知らずに鑑賞。でも、ドラクエ世代ではあるので、ドラゴンクエストのテーマ曲は胸熱で、映画の冒険ストーリーに感涙した…ラストまでは…このラストは酷い!!!
映画は、異世界ファンタジー体験に最高の空間。もちろんゲームも同様。その相乗効果で極上ファンタジーのクライマックスに感涙している途端、突如シラけた現実世界に引き戻される。…この監督は超勘違いしている。感動の名作がラストで台無しに!どうかしてるよ!
追記)
なぜこんな酷いラストを山崎貴監督が描いたのか?どうしても不思議だった。以下の記事があり参考になったが、山崎貴監督は、最初から大勘違いをしているのが判った。これではどうしようもない…。こういうメッセージは余程考えて、作品の世界観の中でメッセージを伝えなければ伝わらない。作品の世界観に自分の独り善がりのメッセージを後付けしたら陳腐なだけである。このメッセージをどうしても伝えたいのなら、映画のエンドロールが終わった後、山崎貴監督からのメッセージとして別に伝えるべぎである。
参照)
ゲーム世代へのメッセージも込めて=「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の山崎貴総監督
https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2019080201129&g=soc
JIJI.com
コメントする