放課後ソーダ日和 特別版のレビュー・感想・評価
全3件を表示
人生のよーいどん!焦ってフライングするな!
発達性吃音の方はこの合成音声器を使うと役立つかなぁって思った。合成音声器を使っても伝わると思う。会話は伝わらなければ、何度もチャレンジすれば良いし、慣れればいずれは口で喋れる様になるだろう。また『手話を会得していない相手がいる場合の聾唖者』にも使えるんじゃないかなぁ。
そして、前からの持論だが、手話を全世界共通にしてもらえれば、緊急の会話が全世界共通になるんじゃないかなぁ。
爺さんとして見れば『ムー子』が一番可愛いと思うが。
まぁ、爺から見ればみんなみんな可愛いと思う。
そんな事言うと変態オヤジと思われるか!?
『誰からも分かって貰えないあなたの悩みを、私は分かろうと思うの』と言うが、本当に大変なのは『誰からも分かってしまう悩み』が問題だ。具体的に言えば、容姿の問題。それが多分一番問題。
思い出は残念ながら消えます。
まぁ、焦ることはない。思い出なんか玉石にも劣る。自分以外の誰にとっても何一つ価値がない。と思った方が良い。さて、
頑固な爺の理論だが、
彼女達が僕と同い年になるのは2070年。それまでの2061年にハレー彗星がまたやって来る。彼女達は絶滅危惧種大和民族から脱却出来れば、ハレー彗星を見る亊が出来るだろう。僕は104歳。期限が30年もオーバー。もっとも、それでも、もう一度ハレー彗星は見てみたいけどね。1986年は見たような見てないような。一応、見たことにしてある。
では、それまで、ムーちゃん元気で待っててね。
クリームソーダ
少女邂逅のアナザーストーリー。
前作の少女邂逅が暗いのに比べて今作は明るくユルい感じが可愛らしくも心地良い。
飲み歩きをしているだけなのだが、台詞一つ一つ考えさせられる内容が多く仲間との大切な時間や思い出が上手く描かれていました。
個人的に最大の見所はやはり冒頭での紬とミユリの登場。
安心感があってとても感動的でした。
【総合評価】
ユルく観やすい話の構成や心に刺さる名言はどれもくどい感じではなかったので一気に観られました。良作でした。
鑑賞したあと、とにかくクリームソーダが飲みたくなる..
青春は、シュワっとハジけてまろやかに。
Amazon Prime Videoで鑑賞。
「少女邂逅」と本作のYouTube版、共に未見です。
クリームソーダが飲みたくなるのは言わずもがな。
実際の喫茶店が登場し、見た目も映え~なクリームソーダを飲みながら展開される、3人のJKの青春模様。時に甘酸っぱく、時にほろ苦く、時に切なく…
どんなにツラいことがあっても、みんなで集まってクリームソーダを飲めば、全てシュワっとハジけてまろやかになっちゃうもの。それが青春ってヤツなのさ!
※修正(2023/05/23)
全3件を表示