「何と言えばいいのでしょうか…」GOZEN 純恋の剣 VIA MEDIAさんの映画レビュー(感想・評価)
何と言えばいいのでしょうか…
内輪的な話ですが、実はこの映画、エキストラでお手伝いさせて戴きました。それもあって見に行った訳ですが、そうでなかったら絶対に見に行っていなかったです。
ストーリーは荒唐無稽ですが、時代劇の形を取ったエンターテインメント映画なので、そう割り切ればファンタジーとして面白いです。ストーリー性よりもフィーリングで見るべきでしょう。
そもそもこの映画は舞台と連動する企画物なので、この映画を見ただけでは少々物足りない気もします。「御前試合」と銘打ちながら、御前試合の部分が少ないのも、登場人物毎の物語を映画と舞台で連動して紡ぎ出すためには、舞台のための余地を残しておかねばなりませんから、ある意味、仕方ない事なのでしょう。
しかしそう言う前提で見るのなら結構楽しめます。舞台には興味はなかったのですが、話の続きを知りたくなって、見に行こうかと言う気になりました。
余談ですが、私がエキストラで協力させて戴いた部分は、カットの関係で私が映っていたかどうかは全く判りませんでした。DVDをが出たら買ってじっくり見てみます。
コメントする