「サイコーサイコー!」ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY ねこさんの映画レビュー(感想・評価)
サイコーサイコー!
サイコーにPOPな悪ヒロイン!
ダークではない。
ジョーカーみたいな白塗りにピエロっぼさもちょいあるメイク。大きな口で笑い。ちょこまかとおふざけな動きもあり。
このハーレクインはそれにプラスして、恋に振り回される乙女、立ち上がり男から独立していく力強いウーマンリブ、おしゃれでキッチュで、ちょいとお下品だったりもするけど、ぐっとくる女っぷりに拍手喝采。
出だしからド派手な失恋への引導。お見事。
実は前作スーサイドスクワッドみてないけど楽しめた!
ぶっちゃけお約束すぎて、3.8で四捨五入で4付けたいとこだけど「も一度見たい」と思ってしまったのでら4.3に格上げで四捨五入の4.5つけました!ひさびさにグッズも買った!
ハンマーぶんまわす姿はシティーハンターの某ヒロインを想起させた。
途中でいきなりローラースケート履いててそれ劇中でも突っ込んでてジョーカー風の人をくったおふざけっぽさもあり、でも追ってる少女と和んでフレーク食べながらアニメみてるあたりは、女性が主人公の本作ならではかなと。
今風に色んな人種や年齢や職業から集まった5人のパワフルガールズ、みんな子供には優しい。ほっこり。
古き良き、ギャング映画のごとき爽快感もありつつ、スタイリッシュさも感じる。
主演のマーゴットはどこがスタント吹き替えか分からないくらいアクションこなしてたようにみえた。すごいマブイねぇちゃんなのにやりよるなー。
一点、ジョーカーとの失恋からの華麗なる覚醒というテーマだから仕方ないのかもしれないが、作中どーも男対女の図式がどでかくて邪魔してた。かな。
そんなに対立させない方が、男性観客もすっきりみれるのではないだろうか。