「映像美と女性陣のかわいらしさに首ったけ」ルパン三世 THE FIRST さんにん@㌦㌦さんの映画レビュー(感想・評価)
映像美と女性陣のかわいらしさに首ったけ
冒頭からタイトルコールまで3DCGのニュールパン三世にこれでもかと心踊らされる演出に期待を膨らませながら観賞。
ストーリーはいつもながらの展開ではあるものスリリングさとキャラ立ちは抜群。危機的状況でのご都合主義はルパン三世ならではということでこれもご愛嬌。
ただ、時代的にそんなテクノロジーありなん?と思ったが、そういやマモーもクローンテクノロジーだったし、時代先取りアニメということでこれも納得。
それより、予告編では重厚さが感じられず、やわな感じに見えた3DCGのルパンだったが、本編ではリアルな描写で違和感なく見られた。特に自然描写は写実的で、レテシィア、不二子の女性陣は魅力溢れるかわいさ。
登場人物は少ないが、ゲスト三人の声優陣は違和感なくむしろマッチしていると感じるほど。特に広瀬すずは秀逸。
ラストはカリオストロの城ばりに心を盗んだと思わせる演出もある意味懐かしい。
全体的にカッコいい仕上がりと映像美、エンディングもしっとりとした曲調で満足な一本でした。もう一回見てもいいかも。
ただ、あの人の名前具体的に出して、国際的に刺激しないといいけどとは思ったのは余計なお世話?
一瞬「えっ?」と思う展開も、「ルパンだから」という理由で受け入れられちゃいますね。
最近は過去の作品を現実志向で解釈することが普通になってますけど、この作品は昔のまんまの非現実的なノリを思い出さてくれましたね。
レビュー拝見しました。
好きになった&気になったところがほぼ同じです。
広瀬さんの声は最初だけ違和感、あとはどんどん好きになりました。
総統は出す意味ないのではとハラハラしましたが、ラストにホッとしました。
あの終わり方、エンディング曲への流れは本当に綺麗でしたね。