劇場公開日 2019年12月6日

「ロマンがなくっちゃ」ルパン三世 THE FIRST KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ロマンがなくっちゃ

2019年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

久しぶりに観たルパンシリーズ。
今さら3DCGアニメでルパンって…と少し思っていたけれど、意外にも違和感は無い。
むしろこの手法にしたことでキャラの表情や世界の質感が伝わってきて、かなり良かったと思う。
映像表現の幅も広がり、スリリングでアドベンチャー的なストーリーに完全にハマっていた。

「ブレッソンダイアリー」の鍵を開いたことで広がっていく、スケールの大きな事件と冒険。
盗み盗まれ、出し抜き出し抜かれ、騙し騙され。
先はほんのり読めるけど、ヒリヒリ楽しい映画だった。
「ヒトラー生存説」だなんてなんだかヒヤッとする所にまで踏み込んでくる面白さ。今でもネオナチとかいるしね…。

アニメならではの表現やアニメだからこそ楽しめる要素てんこ盛りで、終始エキサイトしながら観ていた。
絶対楽しいエンタメ作品。
超自然的な遺跡の仕掛けはさながらデスゲーム。

ゲラルトの徹底した盲信にフラフラ振り回されるランベールの虚構が悲しい。
何がしたいのか、自分が何を求めているのか、きっとどこかで全部抜け落ちてしまったんだろうな。
「わからない…」のセリフが切なかった。

見事な手腕の連続にうっとり。
ルパンの「パズル遊び」はもちろん、やっぱりため息の出てしまう銃捌きと刀捌き、そしてお色気スマートな逃げ技。
ハァ…次元かっこいい…結婚してほしい…。
五右ェ門の斬鉄剣への熱い執着もコミカルで可愛かった。普段は絶対にクールな彼のああいう部分って胸キュンだよね。

世代を越えた巡り合わせにホロリ。
初代ルパンに重なるルパン三世の姿にはゾクゾクしてしまった。えぇ…かっこいい…結婚してほしい…。
レティシアとの運命的な出会い、ロマンしかないじゃない。ロマンたっぷりの二人じゃない。
湿っぽくならないルパンの佇まいって最高じゃない?

3DCGが本当に思った以上にマッチしていたので、この調子で続いてほしい。
絶対観るから。

久しぶりに声優の藤原竜也を味わったけれど、ゲラルトの白髪と竜也の声にギャップがありすぎてあまり合ってるとは思えなかった。
でも圧倒的良掠声でかっこいい…結婚してほしい…。
なんならゲラルトもかっこいい…結婚してほしい…。顔の傷の詳細が気になる…結婚してほしい…。

KinA