「『kyoto Animation』が日常にある幸せ」劇場版 Free! the Final Stroke 前編 REGZA521さんの映画レビュー(感想・評価)
『kyoto Animation』が日常にある幸せ
高校生〜大学生と青春をぶつけるに相応しい時間を過ごすキャラクター達皆んなが輝いています。
日常生活から遂に掴んだ世界大会そしてまた日常に帰る…
大会に出られなかった者もそれぞれに抱く思いがウルっとさせてくれます。
子供の頃から脈々と続いたFreeの世界が次で終わる。
寂しいなぁ。
今作の日常とピリピリした大会場面とのバランスが絶妙です。
そして仲間たちみんなが帰省する電車から少しづつさよならする風景。
今までのストーリーと重なって切なくなりました。(勿論京アニの風景も抜群)
ラストの終わり方から次作への予告も良い。
ダメなのは来年の4月まで待たなきゃならないと言うこと(クールダウンには長過ぎるw)
コメントする
REGZA521さんのコメント
2021年9月18日
本作を観てるといいストーリー作品に3Dとか必要無い!って思う。
そして下手な名前だけのタレントの声当ても。
そりゃ時々上手いことハマるタレントもいるけどさ…
やっぱりプロ声優には絶対敵わない。
安易に名前だけのタレント持ってくるアニメ作品はやめてほしいです。