「ホラーではない」ゴーストランドの惨劇 ジャーニーさんの映画レビュー(感想・評価)
ホラーではない
クリックして本文を読む
ホラーとしては観られない。
いろいろ謎が多くて。
すみません、理解が出来なかったのは自分のせいです。
まず、着いた人形の館。(笑)
怖過ぎるわ。自分なら車で寝るわ〜。それをモノともしない彼女達はすごいけど。
叔母さん?ってどんな人だったんだろう。残念ながら叔母さんについての詳細はなかった…。
とにかく家の中がカオスなので、それで気味悪さを強調されているが、それくらいだったかな。
悪霊っぽいものが出てくるかと思いきや、息子を溺愛するあまり(なのか)女性達を監禁して襲わせる異常な母親(だと思っていたが違う?)。
そのシーンばかりで、ホラーというよりはバイオレンスで。そう思い始めたら怖さがなくなってしまった。
姉妹があまり年齢を感じさせない(そもそもが最初から幼い子供に見えない)せいか、時間軸が違うことに気づかないことも。顔がきれいか、ボコボコかで判断するしかない。
母親は亡くなっていたとしたら、仕送りはどこに?妹はどうやって生活してたの?どうやって、ベスはあの家を出て、小説家になれたの?
いくら人里離れた家でもコミュニティはあったのでは?
辻褄が合わないことを気にしてるとちっともすすまないのであった。
暑いので涼しくなるような映画を探したが、ちょっと違ったかな〜
コメントする