「宇宙と星がテーマ」映画プリキュアミラクルユニバース ゆぅいさんの映画レビュー(感想・評価)
宇宙と星がテーマ
毎週日曜日の『スター☆トゥインクルプリキュア』は未視聴で観賞。今のプリキュア名に『スター』とあるだけあり、地球上での物語はほとんどなく、宇宙や星がテーマであるのは新鮮味がある。
『キラキラ☆プリキュアアラモード』と『HUGっと! プリキュア』の先輩プリキュア達が『スター☆トゥインクルプリキュア』の後輩プリキュア達に、大切なことを気づかせるために導いている場面は、毎年ながら良い場面だと思う。プリアラのマカロン&ショコラが相変わらず仲良しで、少しクスッときた。
前作までの映画と比べて、絵は少々崩れ気味に感じる。また、ミラクルライトを振るタイミングが分かりづらく、無理やりミラクルライトを振るシーンを入れているようにも感じる(お子様達はプリキュアがピンチになれば自らライトを振っていたので、これでもいいのかもしれないが…)。
本作品では、大人目線から観ても映画でのプリキュア達の扱いが可哀想に感じたため、プリキュアが大好きな小さなお子様にとっては衝撃的かもしれない。現に映画館で泣いていた子がいたので、少々マイルドに包んでほしい感じがする。
コメントする