「色々突っ込みどころはあるけど」犬鳴村 カミムラさんの映画レビュー(感想・評価)
色々突っ込みどころはあるけど
クリックして本文を読む
まぁまぁ楽しめたかな。
まず思ったことは
幽霊がけっこう堂々と出てくる。あのゾンビメイクにぼかしをかけたような幽霊の描写は好み別れそうだ。絶妙に怖くない。だが電話ボックスに群がってる幽霊達がゆっくりと森の奥に消えていくシーンはなんとなく好き。それ以外は微妙。堂々と出すぎ。
スクリーンで犬鳴村の映像を見るシーンだけど、あそこは中々良かったな。特に自分の体に閉じ込められた村人達の映像が写るあたりとか。あの演出好きだわ。
っていうかあの映像を見てた部屋は一体どこなんですか?夢とかですか?
母親が犬化して血を舐める仕草をしてたけど、あれじゃ犬っつーか猫じゃね?最後のトンネルで犬化した麻耶に襲われたけど、犬…かな?あれ。犬らしく四足歩行で舌でも出してればそれっぽく見えたかも知れないけど。っていうかもっと激しく動いて追い詰めて欲しかったな。
あと、定番の『私、あの村行ってみる!』っていうあのくだり。行って何すんの?何ができるの?とか思ってしまう。不粋かな?
そういやなんで兄と弟は捕まってたんだ?特に生かしておく理由もないだろうに。
色々と突っ込みどころだらけだけど、怖いか怖くないかといえば怖くない。びっくりはする。
コメントする