ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのレビュー・感想・評価
全84件中、41~60件目を表示
素晴らしいリメイク
25歳ですが、懐かしさを求めて鑑賞。
子供の頃にみた原作をほとんど覚えてはいないが、そういえばこんな感じだったなと思いました。
ポケモンらしからぬリアルなストーリー。人間の悪意、人間に産み出されたポケモンの生への葛藤。
改めてよくこんな作品を子供向けに作ったなと笑
でも、終わった後には爽快感だけではなく、考えさせられる内容なのは昔と変わらず良かったです。
リメイク前を見てる人にはおすすめ出来ない
前作のミュウツーの逆襲をリアルタイムで劇場で見てたポケモン世代です。
「君に決めた」のようなアレンジが加わったものだと思っていたら、自分の記憶してるなかで冒頭以外はまったくといって良いほど同じってくらい変わってないように思います。
それで3Dモデルがあまり好みではない上にEDも何故か小林幸子withしょこたんになっていてうーん…って感じ。
悪い意味で忠実に再現してしまったからこそ、だったら前作のミュウツーの逆襲の方をみた方が良いじゃん…ってなっちゃう。
決して悪い作品では無いんですけど、
前作が良すぎたからね…
思い出補正で楽しめた
ポケモン赤緑の時に小学生だった身としては、この映画は本当にノスタルジックな気持ちにさせてくれた。オールウェイズ三丁目の夕日を観に行くおじいちゃんおばあちゃんのような気持ち。
子供と見に…とできたらよかったんですが、実際には妹と見て、なつかしーと互いに感じておりました。
帰り道、ポケモンgo で無事アーマードミューツーをゲットできました。
ほくほく。
実質☆3
ミュウツーの逆襲は小学生の時に映画館で観て以来だったので、懐かしさが爆発しました。
正直、大人になって観るとツッコミどころが多いです。
序盤の方は展開が遅くて「まだ島に行かないの?」と思っていました。
でもやっぱりラストがもうヤバかった。涙腺に直撃しました。
何より、ピカチュウ役の大谷さんの演技が圧巻です。鳴き声にあれだけの感情をこめられるものなのか…!
そしてERの「風といっしょに」でまたうるっときてしまいました。 ポケモン世代にこれは反則ですね。
3Dは意外と気になりませんでした。ただサトシの顔がちょっと…。
動きといい顔の造形といい、海外を意識しているのが伝わってきます。
実質星3ですが、終盤のよさと贔屓が入って☆4です。
原作の内容ほぼ忘れてた
原作内容をほとんど忘れていたおかげで、初めて観るような気持ちで楽しめました。
子供のころにドット絵のゲームボーイで遊んでいたポケモン達が、めちゃくちゃ綺麗な映像とリアルさで表現されているのが胸アツで、冒頭部分ですでにウルウルしていました。
ポケモンの世界のお話ではありますが、人間の身勝手さを描いた作品だと思います。ミュウツーやミュウを始めポケモン達は架空の生き物ではありますが、みんなが幸せに暮らしていてほしいなと思いました。
秋にはポケモンの最新作ゲームも発売されますが、これからも時代を超えて末永く愛されるポケモンであってほしいです。
ポケモンに出会えて良かった。
ポケモンを遊んで良かった。
改めてそう思いました。
ピカチュウかわいい
先日ハリウッド版ポケモンがありましたね。
あれはあれで面白かった。
しわくちゃのピカチュウも味があった。
うまいこと実写化してた。
でも、実写化発表当時にみんなが求めたかわいいピカチュウが、この映画に現れてた。
めっちゃかわいい。
さて、内容はまったく一緒。
そらそうだけどね。
当時を思い出し、懐かしむための映画。
見に来た客の半分は昔の方を見てないでしょ。
あとの楽しみは、微妙にアレンジされた箇所を探すこと。
あれとかあれとかあれとか。笑
覚えていると意外と多いぞ。
探してみよう。
懐かしく鑑賞しました
今年26歳になる息子が初めて観た映画が『ミュウツーの逆襲』でした。
あの時は息子はまだ幼かったので父親として子供たちの中で鑑賞し彼の初めての映画がポケモンで良かったなぁと思もいました。
『ピカチュウの夏休み』も同時上映されていてパンフレットを2冊買わされたのも楽しい想い出です。
あれ…こんなんだったっけ?
子供の頃に原作を観て、それこそ凄い作品だったという印象が強く残っている。今作を観てみて、自分が大人になってしまったことを差し引いても、脚本がちょっと酷過ぎたように感じた。初っ端のミュウツーと研究者の会話からミュウツーの知識レベルの設定があやふやだし、映画の中で提示されたエピソードだけではミュウツーの悩みや憤りに共感できない。サトシや他の人間たちの行動原理も分からない。島に辿り着いてからの展開も、誰が何のために何をしたいのかさっぱり。途中からすっかり醒めてしまったので、全てが「為にする台詞・行動」にしか見えなかった。縄張り争いの件に至っては、状況の説明としても全くちぐはぐだったのでは。オリジナルとコピーの存在意義を賭けた戦い、みたいなことが原作の主題だったような気がするんだけど。。自分が変わってしまったのか、やはり作品自体がアレなのか、早急に原作を見直す必要がある。
大人も涙する傑作ポケモン映画が再び
人間により作られたポケモン・ミュウツーが、生まれた意味や目的に戸惑い、人間に逆襲を企てる本作品。オリジナル版は20年以上前に公開されましたが、美しい映像で蘇った本作の輝きは健在で、更にパワーを増していました。
初代ポケモン達が生き生き動き回り、ロケット団とニャースのテッパントリオがボケまくり。ミュウツーはカッコいいし、ミュウのイタズラは可愛い!その他のどのポケモンも皆愛着が湧く素晴らしいビジュアルです。「名探偵ピカチュウ」同様、ポケモンの質感やポケモンがいる世界を堪能できます。
一方で作品が放つメッセージ性はとても深い。同じポケモンでありながらコピーという線を引かれ、オリジナル版と戦うシーンは涙無くしては観られません。そしてミュウツーが辿り着く結論もまた深い。
20年前に子どもだった人は、大人になって改めて観ると感じ方が違うはずです。
ピカチューに泣かされた
20数年前の作品をそのまま3DCGアニメで作り治しただけのものだが、技術的には大きく進歩したし、ハリウッド版の不気味なポケモンよりは数段良かった、これからはやはり3DCGアニメの時代だね。それにしてもこの歳にしてピカチューに泣かされるとは思わなかった。
覚えてるよ…
覚えてるよ…小1の頃映画館に観に行った記憶…ポケモンたちが懐かしくて可愛くて、やっぱり「ピカピッ…」のシーンでは涙するんだよなぁ。3DCG、質感ハンパない。人間は微妙だけれども。2Dの良さもあるけどね。21年の時を経ても市村正親には笑ってしまうけれども。
ストーリーが、、、
映像は3D化されてて、迫力がある作品という印象。しかし、前半は違和感のようなものを感じた。
子供の頃に見た「ミューツーの逆襲」を思い出し懐かしい気持ちになったが
大人になった自分としては、内容が浅く
突っ込みどころが多い作品であった。
本家越えならず
「ミュウツーの逆襲」を大きく改悪することなく(改善することもなく)再現した映画でした。
3DCGならではの景色の美しさは圧巻です。
ポケモンの描写も細かく、触れたときの感触を想像できるほどリアルで、感動しました。
一方で、アニメと比較して登場人物の表情が乏しい、バトルに迫力がないという印象も受けました。
美しいには美しいけど、ポケモンアニメのバトルには毎度期待しているので…これでは物足りません。
今後の技術の進歩に期待します。
ここ数年のポケモン映画で1番内容が薄い
子供達は喜んでいたので星2.5です。
最近のポケモン映画で1番内容が薄いです。
50分の話を100分に引き伸ばした感じ。
その割に話の展開が強引だし、フラグをタケシにワザワザ言わせるとか興醒めでした。
種明かしはもっと後で良かった気がします。
まぁお子様映画だから仕方ないのかも。
それより気になったのは音です。
なんか声優の声がどこかの部屋の中にいるように響いていたのですが、私が観た映画館の音響の問題?
特にタケシの声が良く響きました。
しかも響いたり普通に戻ったりで変な感じ。
あと絵は綺麗でしたが、一昨日観たトイストーリーに比べるとBlu-rayとDVDくらいのレベル差を感じます。
観てよかった思える作品
小学生の頃にオリジナル版を劇場で観ました。
感動して泣いた事を覚えています。
中学生になり、ポケモンから徐々に離れ、今は全く観ていませんでした。
どうせ内容同じだしなあ、と行く事をためらっていましたが声優が一緒という事に惹かれて観に行ってきました。
うん、観て本当に良かったです。
観始めてからまるで昔に戻ったかのような感覚になりました。仕事で精神的にやられていましたが久しぶりにポケモンを観て元気がでました。
大人になってから観てみると子供の頃とは別の目線で観る事が出来てとても面白かったです。ストーリーは変わらなくても昔観た時の感じ方と今の感じ方が違うと思います。
大人になってからもう一度観る事が出来て幸せです。ぜひ違うポケモンの見方、感じ方ができると思うので皆さん観てください。
全84件中、41~60件目を表示