劇場公開日 2019年7月12日

「大人も涙する傑作ポケモン映画が再び」ミュウツーの逆襲 EVOLUTION まだまだぼのぼのさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0大人も涙する傑作ポケモン映画が再び

2019年7月16日
iPhoneアプリから投稿

人間により作られたポケモン・ミュウツーが、生まれた意味や目的に戸惑い、人間に逆襲を企てる本作品。オリジナル版は20年以上前に公開されましたが、美しい映像で蘇った本作の輝きは健在で、更にパワーを増していました。
初代ポケモン達が生き生き動き回り、ロケット団とニャースのテッパントリオがボケまくり。ミュウツーはカッコいいし、ミュウのイタズラは可愛い!その他のどのポケモンも皆愛着が湧く素晴らしいビジュアルです。「名探偵ピカチュウ」同様、ポケモンの質感やポケモンがいる世界を堪能できます。
一方で作品が放つメッセージ性はとても深い。同じポケモンでありながらコピーという線を引かれ、オリジナル版と戦うシーンは涙無くしては観られません。そしてミュウツーが辿り着く結論もまた深い。
20年前に子どもだった人は、大人になって改めて観ると感じ方が違うはずです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まだまだぼのぼの
「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」のレビューを書く 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」のレビュー一覧へ(全82件)
「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の作品トップへ