ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのレビュー・感想・評価
全114件中、101~114件目を表示
初代ミュウツーの逆襲にいたあの女の子がでてこなかったりしたけど、ち...
初代ミュウツーの逆襲にいたあの女の子がでてこなかったりしたけど、ちゃんてミュウツーの逆襲してて良かった
懐かしい
生まれて初めて映画館で見た映画はミュウツーの逆襲でした。 それから月日は流れてまた映画館で見れるとこに感動。 ほんと昔のままで懐かしい気持ちがとても溢れました。 98年版を見た人は是非とも見て欲しいです^ ^ これぞ原点にして頂点!
予想の更に、その上へ
常に予想の更にその上を行き、大人も子供も泣かせに来るポケモン映画シリーズ。元の「ミュウツーの逆襲」ではほとんど描かれなかったミュウの化石を発見する場面に、ロケット団のボス、サカキとミュウツーの関係。そしてミュウツーが何故逆襲を始めるほど人間を憎むようになったのかも、より細かく語られています。自分も「ああ、これはミュウツーも怒るよね」と思えたり。 さらに、オープニングテーマはもちろん誰もが一度は聞いたことのある「めざポケ」ですが、「スカートの中♪」の後の「キャー!」という悲鳴や「古いとはなんじゃ!」というセリフも入った98年版を新しく歌ってくれています!大まかなシナリオやバトルシーンはそのままに、頭がいい故に苦悩するミュウツーのセリフが複数追加されているので、強いだけでなくしっかりと自分の意思や正義を持っている彼(だと思っている)のことが新人プレイヤーのひとはもちろん、ベテラントレーナーの皆さんももっと好きになること間違いなし。 最先端の3Dモデル技術で美しく進化した「原点にして、最高峰」。ポケモン好きも、映画好きも、ぜひ劇場へ!
懐かしい気分になれる
幻のポケモンの遺伝子情報を使い産み出されたミュウツーは自身の存在意義に苦悩し…。 1998年公開作の3DCGリメイク作。殆どオリジナル展開のない忠実なリメイクで懐かしい気分になれる。子供向けとは思えない重苦しいテーマに今更ながら気がつける秀作でした。
新生ミュウツー
元の映画を見てます。 昔なつかしいポケモンたちが、最新のCGで描かれていて素晴らしいです。 お話自体はほぼ同じ。楽しく熱いです。 ただCGがきれいなだけなので、慣れると映像のメリハリに欠けるところや作画の遊びのなさはあります。 やっぱ手書きの良さが思い起こされます。 最近の子供や初見の人にはオススメです。
子供の頃を思い出しました
1998年ミュウツーの逆襲が放映された頃は赤ちゃんだったので、劇場では観ていないのですが、テレビで昔観ていました。子供の頃からポケモン映画はそれなりに観てきて、ゲームもやっていました。 まず序盤でめざせポケモンマスターが流れてきた瞬間に懐かしくてうわ~ってなりました笑 CGのポケモンやサトシ達にあまり慣れず、最後までちょっと違和感があったのですが、やっぱり名シーンは涙がぼろぼろ出てしまいました。 昔観た元の映画の方を思い出しながら、感傷に浸ってしまったのですが、子供の頃ポケモンが好きだった世代にはグッとくるものがあると思います。 今の子ども達に観てほしい作品だな~と思いました。 CGだからこそできるかっこいい演出はもちろんありますが、ポケモンを魅力的に魅せるには、絵のアニメーションの方が向いてるかな~と個人的に思ってしまいました。CGだとどうしても人形感が出てしまい少し勿体無いな~と…!
頑張って作ってくれたと思う。
初日、かなり期待しての鑑賞。夏休み前だからか、子供の姿はちらほら。むしろガチ勢のポケモントレーナー達が集まっていた感じ。
概要としては、過去に公開された「ミュウツーの逆襲」のリメイク。フルCGを駆使しての表現の向上、オリジナルキャストを活かしたまさに当時を振り返りつつ、新しい試みに挑戦するという意欲作。
名探偵ピカチュウのなんとも言えずキモチワルイポケモン達(けなしてないけど)と比べると、完全にポケモンは再現。
内容としては、ポケモンだなぁと思わせる、というか、バトルの楽しさ、ポケモンとの絆、魅力的なキャラ達に注力されているので、ストーリーは薄め。
イチゲンさんは多分面白くない。だって、めちゃくちゃ端折った展開、ご都合主義で進む諸処のイベント、場面も少ない。まさか冒険の最初のほうから決着まで同じ場所にいるとは思わないでしょう…でも、全部揃ってるんですから、施設内に。
そこにツッコミは入れてはいけない。ポケモンなんだから。
敢えてネタバレ注意にしてあるので書かせていただくが、サカキが突然現れるのもおかしいし、今のポケモン観てる子供達からすれば、カスミ?タケシ?は?って感じだろうし、サトシやっぱり死なないし(笑)
それでも、初代赤緑をプレイしていた人にとって、そして初めからアニメを観ていた当時の少年少女にとっては最高の作品に仕上がっていると思う。
石塚さんのナレーション聴いた時が一番の泣き所だった。
主題歌もめざせポケモンマスターだし、エンディング風といっしょにだし。
最高のファンムービーと言えばいいのかな、子供向けというより、1998年当時に重たいゲームボーイを傷だらけにして持ち歩いて、太陽の光の下だと全く見えない液晶に目を凝らして、イベントでしか手に入らなかったミュウを持ってる友達を羨む。
そんな少年少女たちの20年越しの夢を叶えてくれた事に素直に感謝。
ムサシに目が釘付けになってしまう自分がいた…コジロウ全然目に入らないくらい、お美しかった…
ジョーイさん、ジュンサーさんも素敵ですよ〜!
観客からの逆襲は!!??(笑)
結論からいうと、こんな駄作があっても良いとも思います。(笑)
ハリウッド版が良かっただけに、期待している来ている客を見事に裏切る、最低な映画。(笑)
まあ、最低が最高だとか。最高が最低だとか。(笑)
アクションシーンをてこ入れ。
モンスターの大きさや迫力をてこ入れ。
実写などでてこ入れ。
VFXやCGのバリエーションと3~4個入れて。
音楽ももっと迫力あるものとシーンに合わせて。
アニメーションも組み合わせて。
なんか、うーーーーーん。
まあ、冷めた分だけ。
次は期待せずに見に行けるかも。(笑)
期待値が高いと大変だけれども。
プレッシャーに耐えて、その上を目指して欲しかった。
早すぎるベイルアウトというか。
逃げましたな===なんて。(笑)
よくわからないおまけをもらって。
どうしようもない。
明日、テレビで放送してほしい。(笑)
そんなもんでしょ。(笑)
ハリウッド版が観たい!!??
正直、名探偵ピカチュウを見て。
ピカチュウ映画に感動して。
観ました。
結果、残念。(笑)
これはない!!!!
アクションシーンとかおそまつだし。
CGとかもなんかあんまり。
世界観もよくわからないし。
ハリウッドが頑張ったのに見事につぶしてくれました。(笑)
なんかミュウツーのよくわからない復讐だとか。
どうでもいい。(笑)
とちゅう眠くて。
笑えないギャグとか。
かわいいだとか。
どうしようもない。
お金はらう作品ではなく。
返金すべきでしょう!!!(笑)
まあ、名探偵ピカチュウの熱さまシートでした。(笑)
今後は日本版製作禁止です。(笑)
初代作品のリスペクトを感じた
初代作品とストーリーは変わらず、初代作品に関わってたキャストも登場し、非常に懐かしく作品へのリスペクトを感じた。 ただ3Dアニメーションにすることの良さは感じられるず、ポケモンは2Dアニメーションの方が個人的には見やすいかな。 また前日におさらいがてら初代作品を見てしまったせいもあって、少し退屈に感じた。 この作品は初見か、改めて見る場合はとくにおさらいする事なく、劇場で懐古心を擽りながら鑑賞するほうがより楽しめるような気がした。
やっぱりミュウツーは泣ける
試写会でひと足先に観てきました。最初はCGに馴れませんでしたが話が進んでいくうちに自然と馴れていきます。CGのポケモンたちも、いつもとはまた違った可愛さがあります。 声優情報を何も知らないで観たのですが、ここであの人たち起用していくのか!と、声優オタクとしては少し興奮しました笑 肝心のストーリーですが、期待を裏切らない展開で、やはり最後は泣かされました。幅広い層から愛される映画になっていると思います。このレビューが参考になるかは分かりませんが、観るのを迷ってる方はぜひ劇場へ!
全114件中、101~114件目を表示