「惜しい。」決算!忠臣蔵 リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
惜しい。
クリックして本文を読む
悪くは無かったです。それなりに面白かった。予告編は見ていたので、一つ一つの活動に細かく必要経費が分かって表示されるのは面白い。
でも、あれだけ味のある役者さん達とお笑い芸人さん達がいて、大きな盛り上がりや、大笑いするような場面が無くて残念。(クスっとするくらいは笑いましたが。)
淡々と、残高が示されていく。
ただ、「我らも討ち入りを!」とせっかくやって来た若侍を見て、普通の映画なら「協力してくれる人数が増えたー!!」と喜ぶところ、「また経費のかかる人間が増えてしまった。。」と、心の中では落胆しているのは面白かった。
見方によって、何に重きを置くかで、同じ事象が全く正反対の気持ちにさせる、という切り口の映画としては、面白かったです。
総評としては、やっぱり何か見た後でもっと、面白かった!という満足感か、爽快感、痛快感とか心に残るものが欲しかった。妻夫木さん、西村さん、寺脇さんとかめっちゃ良い役者さん達居るのに、使いこなせなかった感じが残念でした。とても惜しい。
観賞ポイントが貯まったので無料だから気晴らしに、と見ましたが、正規料金払うのはちょっとためらうかな〜という感じです。あとこの作品は、私はリピート観賞はしないです。
改めて良かったところは、江戸に行く時、侍1人1人の横に旅費が表示されるのはとても面白かったし、不破さん役の方は刀の演技がかっこ良かったです。
コメントする