天気の子のレビュー・感想・評価
全1218件中、601~620件目を表示
貴女何度目?
面白かったです、とても。
画も綺麗だし音楽もいい。
今は観た後に色々検索出来るからそれ見て「あぁ、なるほどそういう伏線と回収⁈」ってなって複数回観る層が一定数いるんだよね。実際また観たいもん。
大人なもんで“そういう仕組みが出来上がったのかな”“この映画で実証されたのかな”って思ってしまいました。
ゴメンナサイ。
自分にとっては最高の物語
帆高犯罪しすぎだよ!と思って冷めると同時に、結末に憧れてしまう自分は今、作品の中の夏美のよう大人になりきれず割り切れない、現実に直面し葛藤する位置にいると思った。中高生が見れば帆高に、大学生や新社会人あたりが見れば夏美に、それ以上の方々が見れば須賀に共感できるのかなーと考えたりした。自分は映画をそう多く見ているわけではないし偉そうに講釈を垂れることが出来るほどの新海監督の通でもないけれど、新海監督の伝えたいメッセージを受け取れた気がして、小さな満足感を得ることができた。雨の日も晴れの日も映画を見る前とは何か変わった気がして、毎日がファンタジーみたい。違う何かが感じられそうだからまた観に行こうと思う。
大都会 東京!
冒頭のシーンで、雨粒がすごく綺麗で、
絵が改めて綺麗だと感じました。
新宿や池袋.渋谷といい、監督の東京への強い憧れ、もう愛といって過言ではないくらいのこだわりが感じられた。
物語は、途中整理がつかなくて、主人公に感情移入できなかった。
君の名は!を好きなひとにはオススメですよ。
虹色の空
映像がきれいです。
上空から見下ろすビル群とか。
どこかすぐ分かる町並みの描写は、実写以上に親近感が沸いた。
前作の「君の名は」は酷くつまらない映画だと思ったのですが、今回はとても良かったです。話が分かりやすいし。
前作の登場人物が出てるらしいけどそれは全く分かりませんでした。
自分にあわなかった…
自分は主人公(良くも悪くも典型的な思春期ボーイ)に全く感情移入できず、面白さが伝わってきませんでした。
映像、音楽、声の表現は素晴らしい。ストーリーもいいんだけど、主人公が〇〇過ぎて、途中で「早く〇まっちゃえ」とか思ってしまいました。
新海監督の作品は好きなんですが、これは自分に合わなかった。
ラブストーリー
君の名はと比較すると天気の子の方がラブストーリー寄りです。
大人の目線からみると、主人公はただの非行少年でスピッツさんの空も飛べるはず状態なので、自分が物語に入り込めるかどうかで評価が変わりそうです。
挿入曲と映像は文句無しなので、これだけでも観る価値があると思います。
観た後はみんなで妄想しようぜ⭐️
評価については世間で色々言われてるけど。
いや、やっぱり面白かったよ(^^)
もちろんストーリー、美しくも神秘的な映像も素晴らしい。
『君の名は。』と『天気の子』が同じ世界観の中にあるとは思わなかったなあ。
東京に住んでいれば見覚えのある街並みが出てくるたびに、自分も映画の中にいるかのような感覚になる。
だからこそラスト東京の状況は、将来有り得る設定でリアル感が増してゾワっとした。。。
映画観た人たちの間で『天気の子』東京23区巡礼がまた始まりそう。
『東京こえ〜』とか言いながら歩いたりね笑
廃ビルのモデルになったのは代々木駅すぐの代々木会館らしい。
今は全店舗撤退して8月から解体されるため中には入れないみたいだけど。
あとこの映画は『行間を読む映画』ですね。
だから観た後に色々妄想したりするのが楽しい。
他の方々の妄想も見ていて面白い。
須賀妻晴れ女説、陽菜ママ形見チョーカーがラピュタ飛行石説にはロマンがあって共感します(^^)
すごいパワーを感じました
正直ストーリー、進行は凡庸に感じました。しかし映像や、リアリティ、音楽のすごいパワーに感動しました。映画館で見ないと序盤飽きそうな感じですが、後半は人物の行動は??ですが引きこまれる圧倒的な演出は見事です。
今回は東京の街や企業のリアリティさがハンパない割にご都合なストーリーと人物行動がファンタジーな点、セリフ(音響)が独白と会話に差がない事が残念でした。しかし、総合的には見てよかったと感じました。
しかしここのPROは3.5点以上しか付けないし、それ以下の作品のレビューは書かないんですね。最初に表示される設定変えてもらえないですかね??別にそんな人の評論読みたくないし。
いいのは映像と音楽だけ
君の名は。も微妙だった自分。天気の子は誘われて行った。まぁ、個人的には君の名は。と同じ。いいのは映像と音楽だけ。脚本が薄っぺらい。深みがない。おっぱい強調シーンいらない。
あと君の名は。と似てる要素多過ぎ。この監督ワンパターンしか作れないのかな。それか君の名は。が売れたから同じようなの作ったか。
ストーリーを重視する人には響かない映画だと思う。
評価される理由がわからない
物語を重視して映画を見るタイプです。
この映画、評価するとしたら映像です。そこは手放しに素晴らしかった。が、編集は商業大衆映画としては三流です。「星を追う子ども」レベル。たぶんもっとおもしろいシーン入れられたんじゃない?つまらないシーン、テンポ悪いシーン、削れたんじゃない?というのが正直な感想。テーマはいい。着眼もおもしろい。キャラだって立ちそうだし、世界観も悪くない。のに、全部納得いかない。心理描写、設定説明、解決提示、すっごく中途半端。もう、編集が劇悪としかいいようがない。
なんでもモノローグで叫んで音楽被せる手法、ちょっとそろそろ工夫しませんか。「言の葉の庭」ですらくどかったのに、本作では輪をかけたようにくどい。RADWIMPSの歌がとても空々しく聞こえました。
観賞前に余計な情報を知りたくなくて、インタビューとか一切読まずにブックマークしておいたんです。観賞後に全部読んでみたんだけど、一言感想を言わせてください。
「なに大物気取ってんだ。一発屋で終わるぞ」
意味不明な現象が起こる映画でも「ペンギンハイウェイ」はとてもよかった。「君の名は。」なんて、ずっと影ながら応援してきた新海さんの真骨頂とすら思った。なのに、なんだこれ。技術が素晴らしいぶん、編集ですべて損してる!素晴らしい編集センスを駆使した映画を見慣れている身として、監督の傲慢さが鼻につくという、キャラより作り手が見えてしまうイヤな映画でした。
とても楽しくエモい気持ちでいっぱい
天気の子
愛にできることはある。それを表明するエモい映画。
共感できるか賛否分かれるんだろうが、僕は感動した。
帆高は田舎から東京に出てきて新しい人生を歩もうともがく。
陽菜は自分の価値を見つけてくれる人との出会いがあり、晴れ女として生きる。
帆高も陽菜も、生きづらさを抱えている。現代社会への違和感を感じている。東京で暮らす彼らは、ここにいてはだめだと追われる。自分達の声は届かない。
彼らにとっての障壁は子供だからってことだけで、それは本質的な課題ではない。なぜならそれが大人になったからといって解決する訳ではないから。
占いやインターネットに答えを求めても何も解決策は示されず、自分の行動だけが事態を変化させる。主人公もヒロインも、いざという時の行動力が重要でらそれが誤っていても、自分が確信して行動した時には、一時的な批判や罰を受けたとしても、アイデンティティを失うことはない。大人にはその勇気と愚かさがないので、できないから自分を殺して社会と同化してしまう。
陽菜を探して走りる帆高の心の声は絶望した世界でも自分が大切にしているものを守りたいというシンプルな想い。その強い想いが突き刺さるから、この映画はこっぱずかしくてエモい。そこにかかる音楽がエモい感情を盛り上げる。観客は「愛にできることはあるかい」と問われている。
好きなシーン
⚫️チキンラーメンサラダとのり塩ポテチのチャーハン。ジャンク飯は素晴らしい。ポジティブプア礼賛!
⚫️各地で晴れバイトをする3人。特に花火が綺麗。
⚫️ラブホメシ、ラブホ風呂ではしゃぐシーンがとても微笑ましい。
⚫️田端駅の空の大きさとあみ印の看板
#天気の子
#愛にできることはまだあるかい
#田端駅南口
#拾ってきたネコ
#代々木会館
#ライ麦畑でつかまえて
#モテモテの凪くん
#ジャンク飯
#ポジティブプア
本日2回目の鑑賞をして来ました。 ネットでは色々な解釈が溢れてます...
本日2回目の鑑賞をして来ました。
ネットでは色々な解釈が溢れてますねー。
正解は分かりませんが、これだけ考察が出来る映画ってやはり面白いです。
大ヒット君の名はの次にこんな映画を作れる新海監督はやはり凄いと思います。
「君の名は」より面白いと思う。
いい映画だったと思う。
内容が世に出ない為、駄作の可能性まで考え、見てみたが良い裏切られ方をした。
絵の綺麗さは、流石で文句のつけようが無かった。
新海監督の作品はどうしてもストーリーに入り込めない場合が多くて、今一歩の場合が自分的にはあったが、今回はそのストーリーの奥行きに感嘆させられた。
いろんな意味で良作!
見て損は無し!
タイトルなし
若いし、青いなぁ。
どうしても大人目線で見てしまうので、主人公たちの生き方があぶなっかしくて。
君たちの世界に頼れる大人がいないことが寂しいよ。
君たちが君たちらしく生きることがそんなに難しい世の中なのか。
そういう意味では、大人の須賀の心境の変化の方が気になったストーリーでした。
何にせよ、本当はみんな色々な肉付けがされるであろうキャラなんだろうなと思えた二時間でした。
全1218件中、601~620件目を表示