「愛にできることってきっとあるって信じたい!」天気の子 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
愛にできることってきっとあるって信じたい!
いつもの事ながら…(^^)
雨をこんなに美しく表現できる監督は他にいないんじゃないかな?
監督の集大成がここに完成した感じ。
目を閉じるとそこには、空の青さと、雲の巨大さと、雨の壮大さが蘇る。
雨、雨、雨、雨!
雨が、まぶたの裏に洪水のように押し寄せてくる感じにとても興奮しました!
そして、雨が上がって太陽が顔を出す瞬間もとても美しかった。
一筋の光が、東京の街全体をピカピカに黄金に照らしていく姿に感動!
RADWIMPSの音楽も相まって、完成度の高い映像美が生まれていました。
東京の巨大さに飲み込まれそうになりつつ、改めて東京の凄さを感じてしまった今作。
東京って凄い!
と心の底から思ってしまいました。
東京の魅力や汚さ、人間の優しさや悲しさをたくさん吸収して、一歩大人になっていく少年の姿が微笑ましい。
ダメダメな少年ですが、日を追うごとに徐々に強くたくましく成長する姿に、思わず応援してあげたくなりました!
今回、ストーリー云々言うと、色々な意見が出てくると思うので、詳細は言いません。
でも、この映像美は、映画館でないと味わえない!
今回は、池袋に新しくできたグランドシネマサンシャインで鑑賞!
巨体スクリーンと立体的な音の構成に、鳥肌が立つほどの興奮が溢れ出てきました!
音と映像のコントラストがとにかく最高!
雨が上がったり降ったり、晴れたり曇ったり、その天気の変化に圧倒されました。
途中までファンタジーだと思っていた作品でしたが、最後の最後の衝撃的な展開で突如SFに様変わり⁈
世界はもともと狂ってるんだよ。
このセリフが意表を突いた、なんとも劇的な終焉となりました。
個人的には、ただハッピーエンドで終わるのが嫌いなので、このラストには大満足(笑)
こういう終わり方は、新海感時ぽいなと思いました。
最後に…。
いろんな声優さんが出ていましたが、まさかあの人が出てくれるとは!
豪華キャストに、嬉しい悲鳴の連続でしたが、ここに来てサプライズな出来事が(^^)
今月誕生日の私にとって、まさに最高のプレゼントとなりました(^O^)
豪華キャストに、豪華映像美。
この映画は、それだけでも大満足できる作品。
君の名と、比べてしまうのではなく、1つの作品として純粋に楽しむことをオススメします。
そうしたら、新しい楽しみ方が出てきそうな感じ。
久しぶりに作品の世界に入り込んでしまったかのような、あっという間の114分でした(^^)
最高に楽しかった〜!
私は、天気の子をみて君の名は。以来初めて映画のストーリーに入り込むことができました。
東京って本当に凄い。
感動というよりは美ですよね。
『世界なんて最初から狂ってるんだよ』
「じーん」って来ました。
最高です!!!!!!!!