「ストーリーは微妙だけど描写は最高。」天気の子 どぶさんの映画レビュー(感想・評価)
ストーリーは微妙だけど描写は最高。
クリックして本文を読む
私の知識不足、鑑賞力のなさもありますが、個人的な疑問。
・主人公の家出理由が曖昧。
・くそでかい雨の塊が落ちてきたりしてたけどあれは結局なに?
・ヒロインは晴れ女の力なくなったってのになぜ東京はいまだ雨のまま?
・東京の水没は昔の東京に戻ったってことでいいのか
・主人公は拳銃を一時所持してたけど、お守りとして持ってたとか普通にやばい人じゃないか?
・主人公が家出して問題起こしておきながら地元にしれっと帰ってきてるのがムカつく。
超常現象がテーマであるからこそ説明ができない部分やしづらいところははしょられて何だか都合の良いところだけ見せられたという感じ。
最後にヒロインを救って一緒に空から落ちるシーンは千と千尋を想起させられた。大粒の涙とか。
ただ本当に背景がきれい。美しかった。東京に住んでないから東京に行きたくなる、住みたくなるような、東京の都会の雰囲気や一歩外れた廃れた街並みとかがよく表れていて、ああリアルで綺麗だなと思った。
雨の描写もジブリより好き。しっとりしていて、なんだかリラックス効果があるようなそんな感じがあって、落ち着いていてすごい好き。
コメントする
こまさんのコメント
2019年7月22日
その通りだと思います。>超常現象がテーマであるからこそ説明ができない部分やしづらいところははしょられて何だか都合の良いところだけ見せられた。ちょっと卑怯ですよね笑 多少ご都合主義でもいい、新海さんの(比較的)すっきりしたハッピーエンドが観たかった自分にはドストライクでした。