「少し前進」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD くまのさんの映画レビュー(感想・評価)
少し前進
2日前にドラマを一気見して「おもしろ〜い(((›///‹)))」の勢いで劇場観賞しました。
劇場版らしく、爆発などがあって派手でしたね。(ドラマを映画化=海外舞台、爆発ある的な偏見)爆発はあってもなくても、と思いますけど、窮地に立ってなにが大切か気付き、お互いに向き合えた…という点では無くてはならない爆発だとは思います。
それはそれとして…、
難しいですね。
おっさんずラブ、まだまだ見たいですけど、続編や劇場版は難しい印象です。
今回の劇場版はドラマからの期待を裏切らない面白さです。ですけど、映画鑑賞後の感想は「スッキリしない」です。たぶん、映画を観てはじめて気付いたのですが、知らず知らずの内に春田くんと牧くんの「その後」に期待していたのかも。2人なりの愛の形的な?
でもたぶん、世間的(?)視聴的(?)に大真面目に同性愛を扱うのは難しいでしょうし、おっさんずラブにハマってる人の多くはBLを軽く匂わせる程度のものに期待を持っているのではないでしょうか。そういう意味では劇場版は、ドラマの軽いBL風味を壊さずに濃くはないけど少しだけ前進した2人が観れたのでよかったのかもしれません。
…て、いや、思うこと色々ありますけどモヤモヤはあるけど面白かったしはるたんと牧くんが観れて幸せだし、愛を育むのには時間がかかる!ってことでまとめておきます(笑)
コメントする