「ポケモンの世界で暮らしたくなる!」名探偵ピカチュウ かわさんの映画レビュー(感想・評価)
ポケモンの世界で暮らしたくなる!
クリックして本文を読む
4DXの吹替えで鑑賞しました。
ポケモンが存在する世界、とても魅力的な世界で、
観ていてとても羨ましくなりました(笑)
ピカチュウの吹替えが西島さんだと知らずに鑑賞しましたが、特徴的なお声なのですぐに気づきました。
個人的には、違和感なく、吹替えお上手だなと感じました。
そして、渡辺謙さんの吹替えがご本人なので一瞬本当に日本語話してるような錯覚が起きました(笑)
父親の訃報から、ポケモンをパートナーにしていない主人公が、父親のパートナーであるピカチュウと出会い、何故かピカチュウと会話ができる不思議能力も発揮し、記憶喪失になっているピカチュウと、本当は生きているかもしれない父親の捜索と事故の真相を探っていく物語。
最終的に事故の真相、父親の行方、何故ピカチュウと話せるのかという謎も分かります!
そして劇中には多数のポケモンが出演しており、自分の好きなポケモンが出てくるとテンションが上がります。
主人公の吹替えを担当された竹内涼真くんも、少しですがトレーナーの姿で出演してます。
あんな世界でポケモンとパートナーになって暮らせたら、とても素敵だなと妄想してしまう、夢のある作品だと思いました。
ピカチュウの愛らしさと、声のミスマッチさが、不思議とマッチしていてクセになります(笑)
4DXで観たので臨場感も増して楽しかったです。
コメントする