「映画館で観たかったです。」運び屋 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)
映画館で観たかったです。
劇場で観たかったのですが、近くの映画館に来なかったため、今になって漸く鑑賞しました。
実話から着想を得た作品との事で、完全に実話に沿った作品にしなかったのが良かったですね。
シリアスになり過ぎずところどころユーモアを感じさせる作りになっていながら、中盤以降は緊迫感も有り、更には心に響いてくる作品に仕上がっているあたりは流石クリント・イーストウッド監督ですね。
とても面白く良い作品だと思います。
行いはとても褒められたものではありませんが、何故か憎めずチャーミングに最後には好感さえ持てる主人公であるアール。
クリント・イーストウッド監督だからこそ創り上げられた人物像だと思いますし、役者としてのクリント・イーストウッドだからこそ魅力的に演じられていたのだと思います。
そう言えば作中でクリント・イーストウッドが着ていた衣装は“グラン・トリノ”や“トルゥー・クライム”“ザ・シークレットサービス”などで実際に着た衣装だったのですね。
気がつきませんでした。
今回90歳の運び屋の役を演じたイーストウッド監督ですが、88歳ながら今回の役を演じるにあたってわざと老人らしい演技をなさったとの事。
1ファンとして、監督業だけでなく、まだまだ現役の役者さんとしてイーストウッド監督には頑張って欲しいです。
お話に直接関係があるわけではありませんが、アメリカの雄大な景色を見ながらのドライブは楽しそうですね。
琥珀糖さん
こちらこそたくさんの共感とコメントを有難う御座います♪
考えたらクリント・イーストウッドさん、作品を監督なさるようになってからも長いですが、俳優さんとしては70年近いキャリアがあるんですよね。
本当に人生の一部のように思えますね。
たくさん共感ありがとうございます。
クリスマスプレゼントを頂いた気分です。
クリント・イーストウッド監督は本当に60年位、俳優やら
監督作でお世話になっていて、親戚のおじいちゃんみたいな
気持ちですね。
他人とは思えません(笑)
m@yu-chan-nelさん
こんにちは。
いつもコメントを有難う御座います。
自分も観た後に知ったのですが、各時代に身に付けた服なのでリアリティが出ていますよね。もう一度イーストウッド監督の作品を見返してみたくなりました。
撮影されている時の映像を少しだけ見たのですが、イーストウッド監督、まだ足腰もしっかりされていて、動きも早く、とても90歳近いお年には見えなかったです。監督としても俳優としてもまだまだ頑張って欲しいですよね。
刺繍屋さん、こんにちは!
以前の作品で着用していた衣装なんですか?!なんか、沢山の時代を生きてきたリアルが出ていて凄いですね。
あっ、わざと老人を装っていたんですね!
もう、ヨボヨボなのかと思ってました。凄いなー!
本当に、まだまだ頑張って欲しいですね!