劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

オーヴァーロードのレビュー・感想・評価

全87件中、81~87件目を表示

4.02019年ベストムービー!⭐️✨

2019年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

上映中の2時間、1分足りとも目が離せず・息つく暇もないなんて、なかなか珍しい…いや、大袈裟でなく(笑)

*戦争映画好き、アクション映画好き、ホラー映画好きは見逃せません…いや、見逃したら、きっと後悔しますよ、この映画(笑)

*友達に無理矢理『アベンジャーズ エンド・ゲーム』に付き合わされそうになってるそこの貴方!それを振り切ってでも、この映画観に行きなさい!(笑)

未体験ゾーンの映画体験って、この映画のことでしょ!?

*なお、タイトルの"オーヴァーロード"とは、"ノルマンディーの戦い"を表す連合軍のコードネームとのこと。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
stoneage

4.5【暗号名:オーヴァーロード作戦遂行のためにノルマンディーに舞い降りた男たちが遭遇したモノ・・】

2019年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

幸せ

◆この映画の魅力を幾つか羅列

 1.オープニング・シークエンスの見事さ
   連合軍の空挺師団を襲う独逸軍の苛烈な攻撃、その中をノルマンディーに舞い降りる男達。凄い音響、視覚効果。
   - 期待感高まる。-

 2.意外な展開
   これは、悪名高い日本旧帝国陸軍の731部隊が行ったことからの着想か?

 3.フランス女優 マティルド・オリヴィエ
   映画では初見だが、魅力的な女優さん。トーンの代わった後半部分を支えている。

 <良く練られた脚本、且つ映像の美しさ(戦時の衣装、怪しい小道具など)を含めて、大画面で観ることをお勧めします。>

<2019年5月10日 映画館にて鑑賞>

◆2020年2月 追記
 この映画を観た映画館は、コロナ禍の影響により、昨年秋、閉館してしまった・・。
 お世話になりました・・。>

コメントする 3件)
共感した! 10件)
NOBU

3.0戦争オープニングに騙されるホラー映画

2019年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

第二次世界大戦、ナチスに占領されたフランスへ降下作戦をした兵士達の物語。

オープニングがカッコいいんですよ〜。
別映画「プライベートライアン」ばりの敵側圧倒的有利。対空砲火された空中にて降下作戦を行うシーン。
対空砲火!ドーン!!ドーン!!!

「これは期待出来る!」と思ったんです。
しかし、降下後の脚本が思いっきり変な方向に舵を取ります。だんだん現実離れして行きますw

地上に着いたら実際完全フィクション・ホラー映画に早変わり。
ドイツの人体実験話
バイオバザードの様なモンスターくずれが多少現れるだけ‥‥
人体実験場と隠れ家の狭い世界設定。
話しが狭くなって行く〜⤵︎
んなアホな。

映像的には安っぽいB級ホラー映画にさせたくない意志的には伝わってくる。しかし、前半の期待以上にはならず、脚本的にはB級で終了してしまった。

久しぶりにJ・J・エイプライムスの演出にしっかり騙されたホラー映画であった。
エイプライムスさんよ。アンタやる事だんだんジェリー・ブラッカイマーに似てきたな😵

オープニングが良すぎた為に、そのまま現実的な戦争映画にして頂きたかった。😩
私のワガママを聞いてくれる作品募集ですw

コメントする 3件)
共感した! 35件)
巫女雷男

4.0B級かと思ったけど良かった

2019年5月10日
iPhoneアプリから投稿

試写会で観ました
B級だと思って観たいけど面白かったです
昔は人体実験とかあったのかもな
個人的にはもう少し怖いのが出てきても良かったかも

コメントする (0件)
共感した! 1件)
you_ki61

4.0良品

2019年4月29日
PCから投稿

泣ける

悲しい

怖い

ある意味、戦争下に於ける人体実験物なんだろうけど焦点がぶれていないので安っぽく感じない。むしろ良品。
命がけの任務遂行に重点が置かれ、悲惨な戦闘を描いた作品。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
miharyi

5.0ちゃんとしてます

2019年2月25日
iPhoneアプリから投稿

ただの戦争映画かと思っていたら、非常に良く作られていました。途中は話に引き込まれてあっという間のエンディングでした

コメントする (0件)
共感した! 4件)
lailai

5.0懐かしさすら漂う意外にちゃんとした戦争映画

2018年11月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ノルマンディ上陸作戦の開始前夜、フランスの小さな村に潜入し教会の塔にあるドイツ軍の通信設備を攻撃すべく航行中だった米国の空挺部隊を乗せた輸送機がドイツ軍の機銃掃射を受けて大破、若い黒人兵士のボイス他数名の隊員だけが生き残る。森の中で村の娘クロエと遭遇したボイス達は彼女の家に身を潜め作戦開始の準備を進めるが、教会を偵察に行ったボイスは恐ろしい光景を目撃してしまう。

チャーチルのあの演説をイントロに冒頭約30分はほぼ普通に戦争映画。教会潜入からナチスの実験の全貌が見えてくるわけですがここでも意外とグロデスクな風味は控え目で、むしろナチスの悪行三昧を執拗に見せるような描写。そういった丁寧なAメロが効果を発揮して、通信施設破壊作戦の決行がメチャクチャ盛り上がります。撮影もかなりテクニカルで輸送機が被弾してから降下するまでのスリリングなカットもカッコいいし、クライマックスの長回しは思わず声を上げてしまうほどダイナミック。無名キャストのB級ホラーだろとナメていた自分が恥ずかしくなるくらいちゃんとした作品でした。ヒロインのクロエを演じるマチルダ・オリヴィエがカッコよくて美しいので今後の活躍を勝手に期待します。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
よね