「GODZILLAは破壊神、、、?」ゴジラvsコング てむさんの映画レビュー(感想・評価)
GODZILLAは破壊神、、、?
今回の作品では、前作,前々作よりもGODZILLAの戦闘シーンが多く、迫力満点で面白かったです。
もちろん、今回作品も面白かったのですが、少し残念だなと思うこともいくつかありました。1つ目に、モナークが全然出てこないじゃないか!ということです。これまでの作品では、GODZILLA含める多くの怪獣はモナークの隔離施設にいて、GODZILLAの敵が現れた時はモナークはGODZILLA飲み方として戦ってきました。前作では、芹沢博士がGODZILLAにエネルギーを送るために、自らを犠牲にした感動的なシーンがありました。しかし、今回の作品ではモナークはほとんど出て来ず、前作の主人公家族の父親も少ししか登場してきませんでした。いきなり出番が少なくなってしまったモナークに少し残念だなという気持ちが隠せません。2つ目に、芹沢蓮の存在。前作まで、芹沢博士に息子がいたというシーンはありませんでした。そして今作、芹沢博士に息子がいたことがわかり、前作で芹沢博士が死ぬ前にモナークに託したメモ帳が何か鍵を握っているのかなと思いきや、その存在はまったくでてきません。また、芹沢親子の繋がり?も全然出てきません。芹沢博士の息子である必要はあるのか?と思うほどです。GODZILLAシリーズを全て見ていると、少し残念だと思うシーンがあっても仕方ないのかなと思いました。
そうは言っても、GODZILLAvsKONG、とても迫力があり、KONGの故郷の秘密、生物界の頂点を奪い取ろうとするAPEX社のメカGODZILLA、自然との調和を保つGODZILLA、3種類の怪獣達の戦いは迫力があり、物語もすごくよかったなとおもいました。GODZILLAvsKONGでは、やはりGODZILLAは最強だということをしっかりと見せつけてくれました。最後のシーンで、KONGが自身の武器である斧を捨てたシーンは、GODZILLAに降伏したという意味であり、この戦いにおいて最高の終わり方だったのではないかと思います。また、GODZILLAがメカゴジラに負けている時、KONGが加勢してきて、2人の力を合わせてメカゴジラを倒したシーンはとても面白かったです。GODZILLAがKINGというのは変わりない。その終わり方がとても好きです。
ここに書いたのは私の感想です。同じ気持ちの人もいるんじゃないかなと思います。
モンスターバスターシリーズ、どの作品も素晴らしいですね!個人的にはGODZILLA/king of monstersが好きですが、今回の作品もとても良かったです!観てない人は是非!映画館で見てください!!