「コング8割ゴジラ2割」ゴジラvsコング たこ揚げ焼きさんの映画レビュー(感想・評価)
コング8割ゴジラ2割
クリックして本文を読む
コングとゴジラが戦ってるシーンはとても胸熱で、コングが人型だからか格闘技を見てるような気持ちになった。しかし、戦わせたくて作った感がもろに出てる映画で世界観的にどうなのだろうと思った所も多々あった。
まず、そもそもキングコング中心すぎてゴジラ関係のキャストの影が薄かった。今回もミリーボビーブラウン演じるマディソンが色々やってくれるのだが、前作あれだけ頑張ったマーク父が出番無さすぎた。これは田中圭も吹き替えこれだけ?ってなったと思う。そして、小栗旬演じる芹沢蓮は、なぜゴジラ討伐側なのか。父親の仇としてという考えが妥当だが、その理由も全然語られず、白目向いて終わってしまった。もっとヒューマンドラマなシーンがあってよかったと思う。
そして致命的に前作と違うのが、2匹が戦ったことでの被害の大きさが分からなすぎる所。ゴジラ1作目は、ゴジラが現れるだけで津波が起きて街が飲み込まれる。キングオブモンスターでは、怪獣オールスター戦で全世界絶望の嵐。このような人間への被害の大きさが分かるシーンが少なかった。
戦わせるシーン最優先で作って、物足りないからコングの故郷とメカゴジラ出したよって感じの映画。
悪い所ばっかり上げてしまったが、それでもモンスターバース最新作として、戦うシーンはすごい楽しんで見れたので4Dで見てよかったと思う作品でした。
コメントする