「ワンダーウーマンがいない「BvsS」」ゴジラvsコング さかないさんの映画レビュー(感想・評価)
ワンダーウーマンがいない「BvsS」
「キングコングの逆襲(1967)」漫画版「ゴジラvsメカゴジラ」等日本側オマージュも多い点は評価できる
だが相変わらずドラマパート部分は酷い…
今回は地球内部にある空洞をコングと探検する組とゴジラが何故暴れるか成長した前作(KoM)のヒロイン、マディソンが探る組の2組でストーリーが進む前者はコングvsゴジラの海上戦闘シーンは面白かったが地下世界探検を始めると映像美こそあれど間延びしてる(途中の浮いてる石の意味は?)。
後者マディソン組は酷い。ご都合主義とザル警備すぎて失笑(酒かける所で思わず「は?」って映画館で声が出た)。
そして何よりこの2組は最後まで関わり合いが無い。そして2組とも成長とかない。
実にお粗末。
一方怪獣側はどうかと言えばこっちも微妙…
「コングが監視ドームから出ればゴジラが感じて戦いに来る」って「キングコング:髑髏島の決戦(2017)」で大暴れしてるじゃん…理由付け弱っ…。
ゴジラは特に語ることも無い位今回影薄い。てか弱くなってる…?
今回最大の目玉メカゴジラ!はうん…「GODZILLA決戦機動増殖都市(2018)」よりは良かったかな…けどメカゴジラに必要な"火力"が足りない。あんなことが原因で弱体化するんだったら出てきて時点で運悪けりゃ弱体化してたんじゃ…そして最後メカゴジラの首を折ったら…何も出ないんかい!!そこはオマージュせんのかい!!
ラストシーン、香港を去るゴジラ。ゴジラが自ら背中を向けて去るのはおかしい!
(香港に本社があるレジェンダリーピクチャーズ(コング)に呆れてゴジラが去ったと考えれば納得?)
ちなみ本作1番良かったシーン&笑えるシーンは小栗旬(芹沢博士の息子って設定なのに何の深掘りもないのはいかがなものか)の変顔www