「小栗旬の白目が降臨する映画」ゴジラvsコング snake666さんの映画レビュー(感想・評価)
小栗旬の白目が降臨する映画
クリックして本文を読む
てっきりゴジラvsコングの頂上決戦を心ゆくまで楽しむ映画かと思いきや、メインイベントでは何とこの2人がタッグを組み、ガリガリのメカゴジラと対決するというサプライズにビックリ。
アメリカ版ということもありゴジラよりもキングコングの方がカッコいいなと思ったのは自分だけだろうか。
マイティソーのストームブレイカー的な武器を使うキングコングは、かなり美味しい所を持っていってたなと。
物語としては「ザ・コア」を思わせる展開や、「インデペンデンスデイ リサージェンス」的な非現実なハイテクな乗り物が出てきたりとか前半はとにかくその破天荒ぶりにドン引きだったが、後半にガリガリのメカゴジラを登場させるというぶっ飛んだサプライズに、そんなことはもうどうでもよくさせられてしまう。
メカゴジラは何でこんなガリガリなデザインにしたのか理解できなかったが、ゴジラ&コングとのハンディキャップマッチはかなりパワフルで大迫力だったので、まぁ結果としてはなかなか楽しめたという感じだ。
個人的には現実世界で怪獣たちが大暴れするのを普通に観たかったが、次があるならあまりぶっ飛んだ事はせず王道路線に戻って欲しいなと。
コメントする