「3Dで見たけど、2Dで良かったかも。 どういうオチなんだろうと思っ...」ゴジラvsコング panpan00さんの映画レビュー(感想・評価)
3Dで見たけど、2Dで良かったかも。 どういうオチなんだろうと思っ...
クリックして本文を読む
3Dで見たけど、2Dで良かったかも。
どういうオチなんだろうと思っていたら、メカゴジラが現れるとはね。メカゴジラをゴジラとコングが共闘して倒すって話だった。ゴジラvsコングは引き分けだろうと予測は出来ていたけど、共闘するとは思いつきませんでした。
映像はCGが多く、メインの出演者でなければ、殆どの人はCGだった。これは役者になるよりエンジニアにならないと仕事にならないなと思う。
小栗旬はメカゴジラの操縦士なのだが、出演時間はそれほど多くはない。その少ない時間の中で1/3は白目だった。名優小栗旬が操縦するメカゴジラは制御不能になって、暴れてしまった。そんなメカゴジラが、やたらと強い。人類の科学力は凄いね。
地球の真ん中が空洞になってると言う発想は斬新だった。普通、マントルがあると思ってしまいそうだけど、それを無視出来るのは凄いな。
コングの故郷は空洞の中だ。ひょんな事から、地表に出てしまったという事のようだ。
空洞には自然があって、草木、川、滝があって、空にはまた地面があった。空洞の中や空洞までの道のりについては理解できない所が多々あって難しかった。重力が反転して潰れたって話はさっぱりだ。
映像はやっぱり素晴らしいし、どうやってこのような綺麗な画が作れるんだろうか。
コングは空洞で見つけた斧で戦うんだけど、そもそもその斧は誰が作ったんだ?コングの故郷の建造物は誰が作ったんだ?と疑問はあるが、楽しめたから満点だ!!
コメントする