「There can't be two alfa titans. 見事に怪獣プロレス❗」ゴジラvsコング アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
There can't be two alfa titans. 見事に怪獣プロレス❗
久しぶりのハリウッドアクション超大作。久しぶりのIMAX 3D。よし、パンフレットを先に買っておこうっと思って上映前に行った売店にあったのです。メカゴジラのフィギュアが・・・メッチャメタバレやん‼️
そんなこんなで多少のショックを受けつつ観賞に挑んだ「ゴジラvsコング」。いやー、見事に怪獣プロレスでしたね。ガンガンやりあってくれる姿は単純に観てて楽しかったです。やっぱ怪獣映画はこうあるべきでしょう。ゴジラとコングが初顔合わせをした瞬間はなんだか胸に込み上げてくる物がありました。
アメリカ人ってメカゴジラが好きなのでしょうか?「レディ・プレイヤー・ワン」にも出てましたし。メカゴジラがしっかり強敵だったのも良かったですね。そしてこれまでに比べてウエストが細い!個人的には機龍が好きなのですが、暴走しちゃうのはメカゴジラのお約束ですかね?
地球の中が空洞になっているーとか、重力が反転するーとかのよくわからない「なんちゃってサイエンス」も言うなればゴジラのお家芸ですしね。もうそこにツッコむのは野暮というものです。その辺も受け入れて楽しむのが吉です。
ただねー、監督のアダム・ウィンガードは絶対コング派ですよね~。個人的にはチーム・ゴジラの方なので、ちょっとその辺は不満点なんですよね~。でも本作はアメリカでも1億ドルを超えるヒットになりましたし、本作で終わってしまうかと思われた「モンスターバース」も継続される可能性が出てきたのではないでしょうか?次にあるとしたら「コング」でしょうけど、その先の「ゴジラ」も期待しています‼️
再鑑賞履歴
2021/11/4
kazzさん、コメントありがとうございます。
やっぱり機龍がカッコいいですよね。機龍には釈由美子なイメージありますね。個人的に「機龍」って誰でもわかる一般用語かと思ってたのに、会社の人に使ったら全く通じなくって逆にビックリしました😲機龍はいいぞ。
pipiさん、コメントありがとうございました。
そうですね、確かに今回のゴジラは助演って感じがしました。コングに立ちはだかる壁みたいなライバルのポジションでしたね。小栗旬・・・はなかった事にして、再びゴジラさんがハリウッドを蹂躙してくれる事を祈っています✨
今回は、コング映画にゴジラが最大のリスペクトをもってお招きされた、と考えていたので私は満足出来ました〜^ ^
キャプテン翼なら若林源三や日向小次郎、北斗の拳ならラオウ、ガンダムならシャア、巨人の星なら花形満。それが今回のゴジラだと思いました。
アメリカさんが最も大切に考えていた日本人俳優は「Mr.ゴジラ」であって小栗旬ではなかった訳ですねw
kossyさん、コメントありがとうございます。
意外や意外、kossyさんはチーム・コングですか⁉️いやいや、あれだけゴジラ作品も網羅されているのでそんな事もないはず。どちらか選ぶのは難しいですけど、どちらも楽しめばいいんですよね✨でも、アニメコングまでフォローされてるとは流石です。
タイトルネタバレは回避できないので気を使ってもらいたいですよね😫私自身もたまにタイトルに映画の最後のセリフ書いてたりするので気を付けたいと思います💦
近大さん、コメントありがとうございます。
いやー、売店で販売するのは当たり前の事だとは思うのですが、映画を初見で存分に楽しみたいので情報をシャットアウトしてた自分としては、まさかの直前ネタバレでビックリでした😣
『キングコング』(1976)が大好きです。
ピーター・ジャクソン版も33年度版も好きですが、それよりもずっと好き!
ついでに言えばアニメのキングコングも好きでしたw
藤田淑子の歌も聴いてみてください。
フィギュアもそうですが、ここのレビュータイトルでネタバレしてる不届き者がいますよね・・・それに共感してる不届き者も・・・