「これは今までに無い展開。 「歌は奇跡」となるのか。」劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! HALさんの映画レビュー(感想・評価)
これは今までに無い展開。 「歌は奇跡」となるのか。
冒頭から「歌マクロス」の技術力の発表?なのかと思う「ワルキューレ・ライヴ」がCGでお披露目されるが若干輪郭が丸くデザインされているため少々違和感が。
マクロスΔにて重要なキャラクターであった「艦長」や「商人」が中の人の不幸により登場出来なくなったが、それを補って余りあるキャラクター達が参戦。
「天才マックス」がカッコ良過ぎなのが卑怯だ。
更に搭乗機もサービスし過ぎやろっ!
ただし「天才」なのは条件付きですが(笑)
マックスと一緒に懐かしい「あの人」も出てきます。
そして「マックス」と言えば「ミラージュ」との親戚関係。
そもそも何で「マックス」が?って言うのが今回の話の核。
「マクロスΔ」は「TVシリーズ」そして「激情」と正直に言うと「消化不良」感が否めなかったが今回で善くも悪くも「強制的な物語の完結」へ。
個人的に思った事は全ては「リンゴ🍎」です。
あんな飛び道具持ってくる事ができるのは「マクロス」としてシリーズを重ねてきたからなのかと。
今回は「イサム」は出てきませんてした(笑)
そしてラストは「マクロス・シリーズ」としては初めての展開。
「レディM」って、もしかして輝の。。。?なんて邪推かもしれない。
若干「次回」を匂わせてはいたが「次回」は無い事だけは決まっている…ファンの声が多く集まればもしかしたら…でも、やはり「無い」な。
コメントする