劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「ツッコミどころ満載だけど、面白い」A-X-L アクセル bionさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ツッコミどころ満載だけど、面白い

2020年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ツッコミどころ満載だけど、面白いね。ロボット犬の動きが自然で、野性の呼び声の“バック”よりも全然、犬らしくて、犬好きにはズキュンとくる。

ツッコミどころはいっぱいありますよ。
・なぜ、内燃機関で駆動するの? 軍用ロボットだから長時間駆動できるように大容量バッテリーに高性能小型モータでしょ。エンジンだと部品の数が多すぎてメンテナンスが大変。映画だから、超小型原子力装置でもいいのでは。
・軍用ロボットが、熱や炎に弱いんじゃ戦場ですぐにおしゃかになっちゃうよ。
・7億ドルもつぎこんだ秘密兵器なのに、開発者は2人?

それでも、映画としては面白い。特に気に入ったシーンがあって、配信の特性を生かして何度も見ちゃった。
 マイルズとロボット犬アクセルがじゃれ合うように遊ぶシーンは、すごくいい。オフロードバイクとロボット犬が、空中で交差するところなんか、忍者と忍者犬が空中殺法しているみたいで、笑っちゃうくらいハマった。脇腹のエキゾーストシステムから炎が吹き出すシーンがとりたくて、エンジン駆動にしたのかな?

 あと、アクセルがトランスフォーマーみたいに、恋仲を取り持つシーケンス。おいおい、軍用ロボットにそんなことできないだろうって、つっこみたくなるけれども、音楽とアクセルが放つレーザーホログラムがすごくロマンチックで、入り込んでしまった。

 このロボット犬をつかって、SF桃太郎を作ってほしいな。当然、鬼もロボット。

bion
大阪ぶたまんさんのコメント
2020年8月2日

ほんまやね。

大阪ぶたまん