「いい意味で予想を裏切られた!良作!」えいがのおそ松さん みなとさんの映画レビュー(感想・評価)
いい意味で予想を裏切られた!良作!
アニメがいい意味で破天荒で常に予想の斜め上を突っ走していた為、映画も予告などを観ていても実際映画を見たら全然違った!なんてこともあり得るぞと構えていたのですが、ちゃんとしたいい映画でした!
おそ松くんとおそ松さんをつなぐストリーと言っていたので、おそ松さんは見たけど、おそ松くんを見ていない自分でも大丈夫だろうか?と少し不安はありましたが何も問題ありませんでした。
高校三年生、18歳のあの頃、早く大人になりたいという気持ちとこのまま子供でいたいという気持ちが綯い交ぜになっていた年齢だった自分を6つ子を通してみた気がします。
高校生の6つ子たちも過去と未来の間で、自分の在り方や将来どうなってしまうの?と悩んで傷ついていてます。彼らは私たちです。
基本的には笑ってみていられる映画ですが、随所随所で切ない気持ちに胸がぐっと締め付けられます。でも大丈夫、次の瞬間にはまた爆笑です。肩ひじ張らずにリラックスして観てください。
6人の見分けがつかないという人もいるでしょう、大丈夫です。6人の見分けに関しては自信のある私でも鑑賞中、今の誰の台詞?となりました!観ているうちにだんだん理解してきますし、見終えた後にあのときのセリフって○○のだった?と答え合わせをするのも楽しいですよ!
おそ松が言っているようにこの映画はノリでいっちゃえ!な天祥で観た方がいい映画です。でもしっかりと愛が詰まっています。
クズでニートで童貞で、世間から見たらどうしようもない大人の6人が、過去の自分たちに声をかけるシーンは必見です。彼らはしっかりと大人になっていたんだと感じさせてくれてます。
また、いつか私たちも悩んだ未来への不安を18歳の6人も感じていて、大人の6人がかけた言葉にすっと胸の荷が下されたました。
これから先、18歳を迎える皆さんもきっと映画館に行かれるでしょう。きっと18歳のみんなと同じように悩んだり傷ついたりすることがあるでしょう。そんな時この映画を思い出して元気を取り戻してくれたらファン冥利につきます。
アニメででてきたアイテムや背景、セリフなども映画中にはたくさん出てくるので探すのも楽しいです。でも本当にちょっとずつなので、アニメ見てないよー!って人でも大丈夫です。アニメを観ていて今回の映画を観る人はぜひ細かい描写にも目を向けてみてください。あ、アニメで観たやつ!とまた別の楽しみ方もできると思います。
一ファンとして言えるのは観て後悔のない作品です。
下ネタも多いし、よく見る青春アニメとは全く毛色が違います。
でもギャグと青春と愛が詰まった本当にいい映画なんです。自身を持ってお勧めできます。
この作品に係った皆さんに、そしておそ松くんを生み出してくれた赤塚先生にたくさんの愛とありがとうを伝えたいです。
私はおそ松さんに出会えて幸せです。
本当にありがとうございます。