「笑って泣ける最高の映画です!」えいがのおそ松さん お湯さんの映画レビュー(感想・評価)
笑って泣ける最高の映画です!
一期放送当時から二期までずっと追いかけてきた。映画化もちろん嬉しかったですし、面白いものであるのは間違いないだろうなと信じつつも「どうせくだらないオチで終わるんだろうな」と思っていました。それが公開日に鑑賞し、いい意味で期待を裏切られました。ネタバレは控えさせて頂きますが、とても素晴らしいストーリーだったと思います。
しょっぱなから笑って「そうそう、おそ松さんってこうだよね!」と懐かしさで嬉しくなり、展開が進むにつれて涙を流し…。これから見に行かれる方はハンカチを手元に用意して鑑賞した方がいいかもしれません。
一期の放送から大分時間がたっておりますので、その間におそ松さんというコンテンツから離れてしまった方も多数いるかと思います。そういう方や、名前だけは知っているけれど実際にアニメを見たことがない方、おそ松くん時代を知っている方にも是非見て頂きたいです。知識がなくても絶対に楽しめる映画です。
一度の鑑賞だけでも楽しめるし、二度三度と回を重ねることで新たな発見や様々な解釈が出来るようになります。出てくるキャラクターも全員がとても愛おしくてたまりません。
この映画に出会えてよかったと心から思います。
コメントする