記憶にございません!のレビュー・感想・評価
全533件中、21~40件目を表示
記憶をなくすのも悪くない?
たしかに記憶がなければ、経験に基づく偏見もない。 吸って浸っていたうまみも忘れてしまう。 記憶がなくなることは、アルツハイマー病などできれば避けたいこととして描かれることが多いなか、記憶に基づく行動が幸せであるという概念をひっくり返す。 脳みそを真っ新な状態にして、初心にかえって誠実に物事に挑むことの大切さを知るために、もしかしたら一度記憶をなくしてみるのも悪くないのかもしれない。
中井貴一氏がはまっている
胡散臭い総理大臣役に中井貴一氏がぴったりはまっている。 昔は気づかなかったが、中井貴一氏は詐欺師だとか、胡散臭い政治家などを演じさせるととてもうまいと思う。 見る価値があった映画であった。
安定の三谷さん。
無性に邦画が観たくなる事ってありますよね? 三谷さんの映画って何か平成の邦画の懐かしい感じがあっていいんですよね。 何となくおすすめされたリストから選びましたが、恐らく安倍晋三さんの件でたくさんの人がこれを見返してるんでしょうね。 無知だとかなんとか言われそうですが、政教分離については流石に問題もあるのではないかと思います。 過去の判例がどうとか、欧州にもキリスト教の政党があるからとか、そういうのを根拠にお茶を濁すのではなく、これがあるべき政治の姿なのか、ぜひ根本に立ち返って見直して欲しいところです。
史上最悪の総理が、突然の記憶喪失から誠実な政治家へと変わっていく。...
史上最悪の総理が、突然の記憶喪失から誠実な政治家へと変わっていく。 中井貴一のギャップのある演技が良かったです。 三谷映画の中でもわかりやすかった。 楽しめました。
自分が大切だと感じるモノを大切にする行動の物語。
内容は、事故により記憶を無くした総理大臣が初心に戻り自分と政治・家族のあり方を模索する事を柱にしたコメディドラマ。好きな言葉は『誤解してました』で石を🪨投げて記憶障害の原因を作った人に感謝を述べるセリフです。素直に謝る総理大臣が全てに於いて人間関係や社会は端的に、こういう物だよなあと感じました。印象に残っているシーンは、映画の終盤で夜中キッチンで、家政婦役の斉藤由貴に泥棒と間違われフライパンで🍳頭を叩かれ全てを思い出したにも関わらず、思い留まり自分にとって周りにとって一体どんな自分でありたいのだろうと思いを巡らし、行動する所の中井貴一の演技が喜びと悲しみ苦しみと安心感と不安感が含まれた葛藤に満ちた動きが絶妙に表現されている所が好きです。三谷幸喜作品は、どの作品も定評があり好きです。現在NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人も観ていますが、前作の真田丸に負けず劣らず面白いです。表現や演出も少しづつでも進化していて、基本的に多重構造のドラマ作りには映像の楽しさを味わさしてもらっています。この記憶にございませんも政治に詳しくなくても楽しく、政治に詳しくても楽しめて奥の深いエンターテイメントだと感じました。
一人一人のキャラが濃くて面白かった。 主人公夫婦に後半は何を見せら...
一人一人のキャラが濃くて面白かった。 主人公夫婦に後半は何を見せられてるんだって言う笑いが込み上げて面白かったがもっと息子についても触れてやってくれって思った。
大事なのは真心!
魑魅魍魎が跋扈するといわれている政治の世界。政治の世界は日本最高の人材が集まる場所でもあり、また一番愚かな人種が集まる場所でもある。その世界を三谷幸喜が手がける最高の政治コメディーである。記憶を無くしてしがらみを無くした総理が真心を武器にして戦っていく様は皆に感染してゆく。非常に面白かった。
期待はずれ
笑えるシーンが、少ない。 最初からもっとコメディに振り切っているとわかりやすかったと思う 終盤正しく政治をしようとしてからはまだ良かったが、前半がごちゃごちゃしすぎ もっとシンプルに話の筋を膨らませて話を作ればいいのに
なんとなくみて楽しめた作品
毎週一本は映画を見ようと決めていて、ネットフリックスでざっと探していて見つけた作品。こんな映画あったなと見てみると一気見でした。 三谷幸喜作品として見応えのある政界コメディを、豪華キャスティングで繰り広げている(個人的にディーンフジオカと吉田洋が好き) 自分がそうだが、今までやってきた悪事や取り返しのつかないことを、一旦帳消しにして人生を再スタートさせたいと考える人は多いと思う。共感を抱きつつ、リアリティは薄いが夢のある作品。
面白かったけど
とても楽しく面白く見れました。もう少し三谷幸喜らしい伏線なのがたくさんあれば、もっと楽しめたかなと思います。 とはいえ映画を観た後はスッキリ、ストレスが解消されました。 実はこれを見るの2回目だったことに後から気づきました。それだけ軽い映画だからこそ、ストレス発散の為にオススメです。
三谷作品ここにあり
政治ネタでも三谷幸喜監督の世界観は健在!なかなか難しい題材だけどイツメン達と音楽で三谷ワールドになっちゃう。もちろんコメディとしても面白い。邦画のコメディと言えば三谷幸喜作品見とけばハズレ無し!
もはや時間を忘れていた
面白くて面白くて、時計を見る暇もなく、気がついたらいい形で話が仕舞っていた。 記憶喪失といういわば使い古された仕掛けも、三谷幸喜監督にかかればこううまく展開されるわけだ。 演者は個性的でかなり豪華。 個人的には料理人の斉藤由貴がお気に入り。
理想論でも理想が無いよりいいじゃないか!
石をぶつけられて記憶を無くした総理が政治のいろはも忘れてしまい、それでも前向きに取り組んでいくストーリー。 全く何も知らない素人の方がシンプルに物事を考えられて本質が見えてくる事ってあると思う。 以前観たドラマ「民王」に少し似てるなーと思いつつ、最後のオチに少しほっこりした。 所々笑える場面は三谷監督の良さと俳優さんの良さが楽しめる。 特に主演の中井貴一さんの演技は丁寧で素敵でした。
三谷さん
痛快かつテンポよく進むのはさすが三谷作品、そして作り上げる役者の方々も一流ばかりで安心して見られ、個性的な味の濃いキャラがたくさん登場します。それも三谷作品の醍醐味。 勉強をし直して、支持される総理大臣になっていくというのは皮肉を込めているのだとは思いますが、実際の総理大臣の仕事から考えるとそれだけでは乗り越えられないでしょう。でもそういう細かいところはつっこまず楽しむのがこの作品の醍醐味なのかと思いました。私はVODで見ましたが、映画館の大きなスクリーンで見る必要はないのかなとは思います。自宅のTVやスマホで馬鹿笑いしたりツッコミながら見るのが楽しい作品です。
期待を裏切らず演技が上手い
久しぶりに三谷幸喜映画を観ました。皆演技が上手く、楽しませるのが上手! ディーンフジオカさんはあんまり演技が上手いと思わなかったけど(ファンの人ごめんよ、個人の感想です)役にはピッタリだと思った。 人を選ばずお勧めできるレベル。
全533件中、21~40件目を表示