「日本の大人」記憶にございません! M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)
日本の大人
クリックして本文を読む
子供達にとって、今の日本の大人達は誇れるものか?自分自身は子供達に明るい未来を見せてあげられる大人でいるだろうか?
日本の代表として、政治家として、仕事をしている人々は、そこに相応しい人々を私達は選んでいるのかな?
等々、ふと見終えてから考えてしまいました。
コメディ作品ではありますが、ひっかかるポイントはたくさんあります。
一国の代表、総理大臣を主人公に繰り広げられるストーリーはとてもよくまとめてあって、テンポが良くて、周りのキャラクターもなかなか濃い目。
頭から最後まで、退屈することなく鑑賞できました。
記憶をなくした総理(中井貴一)が、小学校の恩師である柳先生(山口崇)に公民を教えてもらうシーンは好きでした。あんなとこからまさかの政治のトップが勉強するんかい!って笑えるところではありますが、今の日本の政治家を見ていると、そこから勉強しなおしてこいよ。と言いたくなる人がいっぱいいます。恥ずかしいですけどね。
三谷幸喜監督作品はこれが初めての鑑賞でした。
なかなか良いスタートのようで、他にもいろいろ見てみたい。なんせ出演者が豪華やな!
レビューの数を見る限り、たくさんの方々鑑賞されたように思いますが、こんな総理が実際に存在するには夢を見ないといけませんが、その夢が少しでも現実になればいいなと心底願うばかりです。
と、願ってるだけではどうにもならないので、私もちゃんと勉強して、こんな総理が誕生できる人間を今後も選挙で応援していかないとな、、、と、コメディ映画みて考えるきっかけをもらいました^_^
コメントする