ターミネーター ニュー・フェイトのレビュー・感想・評価
全646件中、341~360件目を表示
グレース! グレース! グレースゥ!!
グレースを見る映画!
なんでこんなにめちゃくちゃすき(錯乱)!!!
それだけで見た甲斐がありました
色々とアレがアレでソレな所も
ジェンダー的な事もありますが
とにかくグレースが見られて私は最高に幸せでした!!
4DMX用の映像集と思えば
まあまあ良いかも。
にしては130分は長すぎるけど。
アトラクションとして、ワーワー言いながら観ると楽しいのかも。
女性が大活躍で、男は何もしない。
世界を救うのは女性って言いたいのは分かるけど、主役をメキシコ人とした理由は何だろう。
反トランプ?
テキサス州ってかなり銃規制は緩いのかな。
銃大好き!銃があれば安心!みたいな、わざととしか思えない賛美シーンが気になった。
今どき反感買うだろうけど。
シュワちゃんの票田かしら。
あと今回の(未来シーンの)ターミネーターは寄生獣のパクリ。
デビッド・ゴイヤーは漫画好きだね。
ブレードランナー2049といい、最近は良いSF映画がない気がする。
昔の遺産の食いつぶしは止めないとね。
こっちのリンダハミルトンの方が良い
T2との辻褄詮索は意味なし。アクションを楽しもう。
T2との辻褄合わせ、は正直苦しい。
そんな野暮なことはツッコまずに、まずはアクションを楽しむべき。
そういう意味では、強化人間マッケンジー・デイビスはスゴイ良かった。彼女の殺陣を見るだけでも、本作を見る価値はある。
あと本作の価値は、女性が主役のアクション映画だ、ということ。
アベンジャーズエンドゲームでも、ラストで女性ヒーローが勢揃いするシーンがあるが、男性ばかりが主役だと思っていたアベンジャーズでも、実は女性が大活躍していたことに気付かされた。
本作では、それより一歩進んで、女性が主人公、ということ。シュワは今までは主役級だったかもしれないが、本作では「メンター」程度の扱い。(ギャラは主役級だろうが)
標的となっているダニーの位置付けにしても、「母親」としなかったことも、サラからダニーへの世代交代の意味を含めた、「現代」を映した作品であろう。
そう考えれば、「リメイクにすべきだった」という批判に対する反論になるのではないか。
確かにT2の続編
「T2の正式な続編」と前フリがあったので、T1〜4全部観てドラマシリーズも全て観た私の立場はどうなる?って心境だったけど、本編を観ると……
なるほど確かにT2の続編だ。ネタバレになるので省略するが、別にT34やドラマシリーズを否定しているわけではない。要するに、そもそも未来が変わるのアリなシリーズなんで、どこからでも「正式な続編」が作れるってこと。つまりこの作品がコケたら、また未来を変えて「正当な続編」を作ることも可能なわけだ。
個人的にはクリスチャンベールをジョンコナー役に迎えたT4の路線を深めて欲しかったけど、たぶんシュワちゃんがオイシイ役で出演したかったんじゃないかな笑。シュワちゃんとCベールの両方出演するほどの予算はないだろうし。
自分の前触れも長くなったが、内容は相変わらずの「追いかけっこ」だけどアクションは面白いし、作品のアイデンティティは失わずに、退屈しないスリリングな2時間。主人公の成長過程もよく描かれていたので、ちゃんとこの流れを守って続編を作ってほしい。またシュワちゃんが出演したがったら、「さらにもう1機いた」ってことで。
T2を観ていたほうがより楽しめる
ターミネーターが時空を飛び越えていきなり素っ裸で登場する衝撃的なシーンからはや35年。あれほどのインパクトのあるSF映画はその後お目にかかっていない。そしてその後のターミネーター2(T2)は、インパクトとしては第一作に及ばないものの、究極のフレキシビリティをもつ液体金属性のアンドロイドが登場する。このアイデアにも驚いた。1991年だ。
本作品は28年前のT2以来のジェームズ・キャメロンによる続編である。T2を観ていなくても楽しめるが、観ていたほうがより理解が簡単である。サラ・コナーがグレースに自分のことを説明しようとして笑みを浮かべながらベッドに座るシーンは、説明がとてつもなく長くなる可能性に苦笑いしたということだと思うが、その辺の雰囲気はT2を観ていない人には解りにくいかもしれない。シュワルツェネッガー演じるT-800の有名な台詞「I'll be back」は今回はサラ・コナーが呟き、T-800は「I won't be back」と言う。
題名には少し違和感がある。英語のままのタイトルにするなら「ダーク・フェイト」でよかったのではないか。Fateは「When you wish upon a star」(「星に願いを」)という有名な歌の歌詞に出て来たのが印象的な単語である。次のような歌詞だ。
Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing
運命は優しい
愛し合うふたりの
密めたあこがれを
彼女は成就してくれる
運命の女神という言葉があるように、欧米では運命は女神が司るとされている。だから歌詞の中でもSheとなる。Dark Fateなら悪い意図を持った腹黒そうな女神のイメージだが、New Fateだとまだ若い女神のイメージである。
本作品は女性たちが活躍する映画で、今回初登場のダニーやグレースを想定して「ニュー・フェイト」というタイトルにした気もするが、キャメロンはどうやらさらなる続編も考えているようで、だから人類の未来に暗雲が漂っているような「ダーク・フェイト」というタイトルにしたのだと思う。
第一作とT2と本作品を観ればもうお腹いっぱいだが、数年後に「ダーク・フェイト2」が公開されれば、やっぱり観てしまうんだろうなとも思う。「ターミネーター」はSF映画史の金字塔なのだ。
んー...
映画としては面白かった!
アクションも派手だったし、新キャラも良い味出してた!
ターミネーターファンとしてはお約束の場面
・最後の武器はショットガン
・デカい車に追われる
・最後の舞台はたまたま逃げ込んだ工場(?)
・敵は守る側よりハイテク
などテンション上がる場面もあったのですが...
やっぱりT2の続編作ってはいけない気がする。
サラとT-800がボロボロになながら審判の日を止めて、
最後にはターミネーターが人間が泣く理由理解して、
感動のお別れがあって、
サラの最後の言葉
「ターミネーターのような機械でも命の尊さを理解できたのだから。私たち人間もきっと...」
があって最高の締めくくりだったのに。
今回、冒頭でCGでも久し振りのコナー親子をスクリーンで見れてテンション上がってたらT-800がジョンを殺す!?
でスカイネットじゃなくて他のAIが人類と戦争してるし、ジョンじゃなくて他の指導者経ててるし、
T2の激闘ってなんだったの!?
って感じ。
金儲けの為にシリーズ再開したなーって印象的。
だったら心機一転してジェネシスの続編を作って欲しかった(>_<)
熱くなれたし楽しめた。
正統なT2の続編の触れ込みで、正直、キャメロンの『やっちゃった』を少し心配してたが、観賞後その心配はぶっ飛んだ。素直に面白かった。まさにT2からの続編として、覚悟を持って大事に作られた感がある。
T2ラストで死んだ筈からのシュワターミ不思議復活、そしていきなりのジョンの殺害。話がぶっ飛んでるのは最初だけで、後はそんなにビックリするような展開は無く、ラスト含めて予想範囲でありキャメロン的な王道ストーリー。うん、これぞターミネーターっぽいと。そして怒涛の如くのアクションの連続。認められてない事になった(笑)従来のT3作目以降のアクションシーンをなぞるみたいなシーンもあり、思わずニヤッ。いやあ、楽しめる。不満な部分もあるっちゃあるが、そう本作は難しい事考えず単純に楽しもうな映画。
米国や中国では評判はイマイチらしいが、私的には従来T3以降に感じた違和感や不満が本作でかなり解消されたし、分かり易く且つ熱い自己犠牲精神を貫いた本作は、きっと日本人にはウケてヒットする、と信じたい。
2019-97
#カールおじさん
心配していたのですが、見事に例の病が発病しました。
症状としては、
公開前:見たすぎて、仕事が手につかなくなり、「承知しました」を「ターミネーター?」と聞き返したりする。
公開日:ボン・ジョヴィ頭じゃないサラ・コナーさん受け入れられるかな、シュワちゃんって、年とっていいの?等、そわそわして劇場に行けず、き〇に君のアーノルド・シュワル、、、zeneggerを練習して過ごす。
公開1週間後:とか言ってどうせ見るんだしと劇場へ。ほら、クリプラもインスタで絶賛しとったし。←今回はこれで完治
公開2ヶ月後:明日で公開終わる最終宣告。←『ハンソロ』
この病気、発病したことある方いませんか?
今回は1週間で完治しましたが、『ローグワン』なんて完治せずに終わりましたからね(観ずに公開終了)。
前置き長くなりましたが、T2の正式な続編という謳い文句から危惧してましたが、T3以降はX-MEN現象(なかったことになってる)が起きています。
X-MENと違うのは、時間軸のズレとかじゃなく、本当になかったことになってるので、これからはターミネーター現象と呼ぶことにします。
ウケが悪い&美少年ジョンが猿顔に成長してたT3でしたが、私はクリスタナ・ローケンのターミネーターも好みでしたのでちょっと残念、、てかまあそうしないと、サラが本作に登場しなくなるのでしゃーないのですが。
今や見る影もないエドワード・ファーロングのお綺麗な少年姿をちらり拝めるので、それだけでも良かったです。
ターミネーターといえば、悪役の存在感ということで、シュワちゃんはもちろん、やっぱりT-1000(T2)ですよね。
憎たらしいくらい強くかっこいいあのお方の走り方を真似してたのは私だけではないはず。
今回の悪役REV-9は優しい顔だなぁと、最初はあまり気に入らなかったのですが、ザ・たっち(幽体離脱)を披露したあたりから好きになってました。
また、歴代のターミネーター達が必ず纏う警官コスプレも披露😍好きですありがとうございます。
そして、強化型人間を演じたマッケンジーさんは長身細マッチョで、とてもアクションが映えて素敵だった。
シュワはボロボロにならなシュワじゃないと思ってるので、ボロボロシュワを見れてこれまた良かった。
ただ、やっぱり不条理なくらい強いターミネーターに、みんなでボロボロになりながら立ち向かっていってほしいと思ってしまう、、、
確かに今回のREV-9は強い。けど、ターミネーター&強化型人間&サラさんの三つ巴だったら、なんとかなりそうと思ってしまうし、
ヒロインはもっと怪我してほしい←
そんなこんなですが、総じて満足です。
ただ、なかったことになってる件に関してはシリーズ通してファンなので寂しいな。
アイル・ビー・ノット・バック
今までの続編はなんだったの?と言いたくなる
2の正式続編という名目のシリーズ累計6作目。
だが時系列は3にあたるというよくわからない売り方。
つまり3作目にあたる時系列は2作あるわけで…。
今までの続編の中でも異彩を放つのが
シリーズ1作目から主人公だったサラ・コナー役の
リンダ・ハミルトンが復帰したこと。
さすがに30年近く経過してるので、シュワちゃん含め
みなさん高齢になられました。
さて問題の今作ですが、「もう戻らなくていい!」と
言いたくなる既視感漂う真新しさやオリジナリティ皆無な内容。
強化人間のグレースは確かに魅力的。
でも敵がT-1000のような液体金属タイプ。(何方かと言えば3のT-Xに近い)
この手の敵の倒し方は毎回ほぼ同じ。
未来から送られてくるターミネーターや彼からの脅威を防ぐナイト的な存在も
送られてくる理由は「守る」「殺す」だけ。
同じ設定に縛られないと作れない作品なら
もうT-2を完成系としてほっといて欲しいとファンは思うでしょう。
別の言い方をすれば他の類似作品を作れば作るほど
T-2の輝きがさらに再確認され評価が上がる。
古くは「オズの魔法使」近年では「ET」など名作は続編やリメイクも
決してされることなくあの時代の製作陣とキャストだからこそ作り得た作品だった。
よそ者が決して踏み入れてはならない聖域に存在する作品だからこそ、
誰の手にも染められることなく今に至っている。
「T-2」がまさにそういった作品の究極の位置に存在していたが故、
どんな技術やキャスト、製作陣を用いても蛇足の一言で片付けられてしまうのです。
シュワちゃんもT-800を演じるのはラストと言っていたように
この作品で稼ぎたいという作品に対して愛のない資本主義に魂を奪われた人たちは
何か別のコンテンツを命を注いで作るという努力をしていただきたい。
This Is IT!!!!
アクションとしては面白かったけど
懐古趣味
ストーリーとして目新しさは何もない。
アクションも同様で、特に目を引くところはない。
グレース役の女優は魅力的で新鮮味もあるが、みどころはそのくらい。
序盤は少々退屈だった。
だが、シュワルツェネッガーの登場で一変。
過去の思い出が一気に蘇り、家族への思いに胸が熱くなった。
やはり、シュワルツェネッガーあってこそのターミネーターだと思う。
スタローンのいないロッキーがありえないのと同じだ。
その一方で、そういう懐古趣味を排除して冷静に判断すると、二番煎じの域を出ていないと感じる。
これ以上、シュワルツェネッガーに頼るのは酷だろう。
ストーリーとしてはいくらでも引っ張れそうだが、ここで止めて欲しい。
続編があっても、もうBDで十分だ。
映画館に足を運ぶことはあるまい。
マッケンジー デイビスに魅せられる
T歌舞伎
瞬間最高視聴率!
♪ででん でん ででん♪サラコナー登場!
観客誰一人驚かない展開だが、「待ってました!ハミルトン!!」と言いたくなる。もはや歌舞伎だ。
早々にピークを迎えそのあとは山もなく谷もなくそこそこ面白い、かと言って強烈に印象に残るシーンがあるわけでもない中の上のアクション映画になる。
単発のオリジナル映画ならそれで褒めてしまえるが、ターミネーターとなると話は別だ。
だって、いろいろ想像しちゃうじゃない。
年老いた「サラコナーがこれまでどんな生き方をしてきたか」とか「新しいターミネーターはどんな進化をしてるんだろう」とか。
でも、予想の上をいかなかった。
ジョン・コナーを何の情緒もなく殺して『3』を全くなかった事にするという荒業までする事以外は。
キャスティング良し!
全646件中、341~360件目を表示