劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「ツッコみ無用の怒涛のアクション。新しい運命の行方とは。」ターミネーター ニュー・フェイト 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ツッコみ無用の怒涛のアクション。新しい運命の行方とは。

2020年2月2日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:予備知識は最悪なくても大丈夫そう。突如現れたターミネーターからの逃走劇や、往年の名キャラクター達と共に、ド迫力のアクションが繰り広げられていく様が痛快。
否:一歩間違えればかなり荒唐無稽なシーンが多く、ツッコみどころは常にある。ラストはやや呆気ない感もあり、グロシーンも結構ある。

 予備知識は勿論あった方がイイですが、最悪無くてもなんとかなりそうです。
 沢山シリーズがある中で、本作は「ターミネーター2」の続編です。人類滅亡が阻止されたはずの世界で、突如最新鋭のターミネーターに狙われる女性と、彼女を守る謎の女性戦士。序盤から詳細も分からぬまま、怒涛のアクションへと引きずり込まれていく展開が魅力です。
 そして中盤以降は一転、再び登場するサラとT-800に、物語が一気に重厚感を増していきます。ツッコみどころもありすぎる印象ですが(笑)、執拗に襲い来るREV-9に対し、旧式のT-800とサラ達がどう立ち向かっていくのか、彼らの一見いびつな共闘にも要注目です。
 ラストは少し呆気ない感もありますが、往年のアクション映画の最新作ですので、是非チェックしてみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド