「つい観てしまいました」宇宙の法 黎明編 kwmdさんの映画レビュー(感想・評価)
つい観てしまいました
出来心で観てしまいました。
御免なさい。
キャラデザが古臭いと思ったら、北斗の拳の人なのね。そういえば、そうですね。でも、進行が間に合わなかった深夜アニメみたいです。円板発売時には修正入るでしょうか?あ、入ってないらなかったのを見てるんだった。
背景画とかは頑張ってる感じがします。でも、何を表現したくって描いてるかよく分からない、無難んな熱帯の楽園見たいです。発注の仕様書が悪かったんでしょう。
無駄にCG使ってますが、統一感無くて、効いてません。予算が余っちゃったんでしょうか。
音楽は特に特徴ないです。挿入歌は全く合ってません。
VCは、千眼さんを含めていい声です。しかし、お芝居が出来てませんね。多分、演じてる人もディレクターも話がよく分からないので、どう芝居をつけたらいいのか分からなかったんじゃないかな。
ここまで星2つくらい。
圧倒的にダメなのは、脚本もしくは原作じゃないかしら。
大体ずっと誰かと誰かが喧嘩しています。その間に仲良くしてたりします。人間らしいの、亜人、モンスターなど、知的生命体が沢山出てきます。が、一体どんな勢力なのか、何の目的でこの場面にいるのか何の説明ありません。神様みたいなのも出てくるけど、唐突にお説教を始めます。でも、今の喧嘩と関係なくない?グール見たいのも出てきたのは、千眼さんネタか?
原作者の著作を300冊位読むと理解できるのかなぁ。
退屈なことより、難解なことが問題でしょう。
これをもう一度見るくらいなら、死霊盆踊りを10回見る方がマシと言えるでしょう。
アニメ用語はよくわからないのでご容赦を。
コメントする