「星5付けたくなる映画。映像と音楽とテンポがよい」宇宙の法 黎明編 myuさんの映画レビュー(感想・評価)
星5付けたくなる映画。映像と音楽とテンポがよい
ゼータ星のシーンでなぜかディズニーシーを思い出しました。
宇宙シーンの映像(VFX?)がだいぶいいですね。思わずもう一度観たくなる程カッコいい。
日米同時公開とのことであちらの方が音楽を褒めていましたが納得です。音楽と映像がいいので、はっきり言ってかなりいい映画体験でした。
あとはストーリーのテンポが早くてあまりだれませんし、主役の女ドラゴンのザムザ、千眼美子さんの声がいいです。演技派女優さんですが声優もうまくて本当にすごい。
個人的にはダハールが好き。最後までブレずに悪に徹してくれました。
牙が生えようが八本足になろうが、口調が変わらなかったのも好感度が高いです。
登場シーンから一貫して心の中でカヲル君と呼んでいますが、観賞後、彼がラバーストラップになっているのを見てさらに気になっています。
がんばったねカヲル君(ならぬダハール)。
宗教的なあれこれは賛否あるでしょうから割愛しますが、「面白い映画」なのは間違いありません。
星4…とかで逃げたくないので、思いきって星5にさせていただきました。
観てよかったー!
コメントする