「なかなか感動した。」宇宙の法 黎明編 ハワイアンさんの映画レビュー(感想・評価)
なかなか感動した。
宇宙の本や映画が好きで今回この映画を見てみたが、とても面白かった。
普段はアニメは見ないので声優についてはほとんど知らないが、有名な声優陣ばかりだそうで、皆さん上手かった。特に悪役のダハール?の声優は誰だろうと調べたら村瀬歩さんという方のようで、強い個性を持っっていて、この役にぴったりだと思った。
また、清水富美加(千眼美子)さんがザムザの声とは!なかなかのもので豪華声優陣?に引けを取らないほどだった。
また、惑星の滅亡されるシーンはすごく迫力があって、今までの映画の中でも上位に来るくらい、怖かった。
最近は宇宙、宇宙人系のジャンルで2012以降?から地球はアセンションするか、滅亡するかというテーマでいろいろな本が出たり動画サイトにアップされているが、
この映画はそういう部分も視野に入れ、個人個人のストーリーも組み込んで、完成度の高い映画になっていると思う。
宗教の映画か?宗教っぽくないけど。
そもそも宗教ってこんなに面白くないだろうというのが正直な感想。
たまに、アルファという存在が出てきて説法?らしきものをするけれども、これは今まで読んできた宇宙本に共通しているところの、地球より進化している惑星の宇宙人たちが、
地球人たちに今の危機的状況にある地球を救い、個人としても幸福になりたいならこのようにするべきだというメッセージに似ているので、そういう点からいえば至極まともな内容のことを言っていると思う。
一見の価値あり。
コメントする