「【”君なら幸せになれる・・。”今作は見応え充分の極悪爆弾犯VS爆弾処理のプロ警官映画である。爆弾映画はハラハラドキドキするが、この作品のスリリングさは凄いです。】」SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”君なら幸せになれる・・。”今作は見応え充分の極悪爆弾犯VS爆弾処理のプロ警官映画である。爆弾映画はハラハラドキドキするが、この作品のスリリングさは凄いです。】
クリックして本文を読む
■香港警察爆弾物処理局のチョン・チェイサン警官(アンディ・ラウ)は、潜入捜査で犯罪グループを逮捕するが、爆弾を使う主犯のホン・ガイパン(チアン・ウー)を取り逃がしてしまう。
それから18カ月後、香港に現れたホンは武装集団と共に海底トンネルを占拠シ、ホンは香港市民を人質に取り、警察に捕まった弟ビウの解放を要求する。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・今作は、善なるアンディ・ラウ演じるチョン・チェイサン警官と、離婚して自暴自棄になっていた小学校の先生カルメン・リー(ソン・ジア)との出会いから、恋に落ちる姿と、ホン・ガイパン一味が、海底トンネルに1000キロのC4爆弾を仕掛け、非情なる行為を繰り返すシーンとが交互に描かれる。
・特に、身体に爆薬を巻き付けられた若き警官をチョンが助けようとするも、時間がなくなってしまうシーンは哀しいし、恐ろしい。
・陰で株価操作をしていた愚かしき男の最後は、自業自得であり、爽快であるが・・。
<本作のラストは、可なり切ないな。それにしても、アンディ・ラウは、本当に不老だな。格好良いし。プロフェッショナル意識が高いのだろうな。
今作は、見応え充分の極悪爆弾犯VS爆弾処理のプロ警官映画なのである。>
コメントする